略さんち

そんな時代もあったよねー的なブログ

羽音ちゃんテンプレートがアップデートしましたよー

2004-12-18 | 使ってね♪BLOGツール
さてさて、『BLOG FRIENDS #2』PR用の羽音ちゃんテンプレートの提供開始から1週間が経過しまして、いろいろな方からいろいろなツッコミをうけつつマイナーチェンジを行なっております。

今回、大体のブラウザでなんとか見れるところまでこぎつけましたので、バージョン2ということでリリースさせていただきます。
11日の最初のリリースから、以下の部分が変更となっています。

・サムネイルが像がおっきくなっちゃってるのをなおしますた(スノーさんサンクスです)
・足を記事の裏に引っ込めますた(わどさん、スノーさんサンクスです)

・降雪gifの横幅が大きすぎたのをなおしますた&ファイルサイズを小さくしますた
・アニメーションgifがIEだとおかしくなる箇所を修正しますた(はにゃさんサンクスです)
・MacのSafariだとアニメーション処理されない記述箇所を修正しますた(テドさんサンクスです)

大体、この辺の修正を入れています。
現在、テドさんがお使いになっているものが最新版です。

あとは、フォント色とかを調整しやすくする為、cssの書き方を変えていますので、ご参考にして頂ければと思います。

サンプルは、こちら。(cssです

その他、もうちょっと濃い目がいい。(cssです)とか、
淡い色が好きなの。(cssです)とか、
渋めが好き。(cssです)とか、
すいーとなのにして。(cssです)とか、
はんしん。(cssです)とかありますので、

カラーバリエーションの相談には応じますので、「どこ行ってもみんな同じで困る」という時にお使いくださいねっ!

ではでは、現在旧バージョンを使っていらっしゃる方に、順次トラックバックを送ってまいりますので、よろしくお願いしまーっす!!


<現在『BLOG FRIENDS #2』PRテンプレをご利用くださっている方々>
(ちょこっと変えていらっしゃっる方もいて面白いです(笑))

テド★えにっき(テドさん)

嘘の吐き方(うそのつきかた)(はにゃさん)

砂蜥蜴と空鴉(砂蜥蜴さん)

リアリストと空想少女(朱里さん)

目指せ! シナリオライター!!(しなたまさん)

彼女が残したグラノーラ(吟さん)

ぐうたらさせてよ!(海藤 輝さん)

ブログ 窓に映った部屋 (chokoさん)

季節外れの雪便り(スノーさん)

何となく奈伽塚ミント(奈伽塚ミントさん)

夢を視る者~出張版~(Kaleido Scopeさん)

◆書く/読む/喋る/考える◆(わどさん)

jump in the box(jumpさん)

★ うむむ。 ★(もけさん)

ak STYLE type.B(akさん)
コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【アドバンス】これがアクセ... | トップ | 新型エディタはじめますた »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です (砂蜥蜴)
2004-12-18 21:00:58
早速模様替えさせて頂きます。
返信する
もう!はじめまセンセったら。(爆) (テド)
2004-12-18 21:09:45
腰が抜けました。

テドがあっと言わせたかったのに。

降参です(笑)

こうなったらあと二つ位、登録したくなって

きました。



うむむ。これもかなりいいけど・・・

BLOG FRIENDS 、完成するまでは・・・
返信する
バリエーション (テド)
2004-12-18 21:27:26
おもしろいですね。いろいろで。



テドもバージョンアップさせていただきました。

ぱわーどばいが付けれてよかった。

どうやったら付くか、勉強してたんですが、

こちらで、やっていただいてて、よかった。

ありがとうです。



砂さんの、感じいいですね。
返信する
変えてきました! (海藤 輝)
2004-12-18 22:22:51
すいーとなのにしてみました!



ありがとございます(礼)

模様替えだー!

年末でブログも模様替え。
返信する
ご面倒をおかけします~。 (はじめま略)
2004-12-18 22:27:26
>砂蜥蜴さん

おおっ!濃いヤツをえらんだんですねっ!

いいですねー。

それ、gooの標準テンプレ[ブルー](つまり元はにゃさんち)の色なんです。



>テドさん

いやぁー、このはんしんもかわいくって好きなんですよ(笑)

いくつか色サンプルを作ってて、オレンジのバージョンを作ってるうちに、気がついたら羽音ちゃんがいなくなってました(爆)



>海藤 輝さん

変更の適用、ありがとうございます~。

わ!ピンクだ。すいーとですよー。

海藤 輝さんというと、ずっと水色のイメージがあったんですけどね。
返信する
喜びの声 (しなたま)
2004-12-18 22:53:18
いあーさっそく使ってみたよぉ。効果はどうかって、そんなのほらぁ、従来のダイエtt(以下略



はじめま博士! 素敵なのありがとお!!

さっそくお借りして使ってますです。
返信する
うわっ!! (ともっち)
2004-12-18 23:14:40
こんにちわ。

いつもは黙って帰ってしまうのですが、テンプレを見たら、思わずコメント書いちゃいました。

阪神使用もカワイイですね♪
返信する
やたぁ! (もけ)
2004-12-19 02:01:46
うちにも雪が舞い降りるようになったですよ。

感謝感謝です。

略さん、ありがとうです!

(忙しそうだけれど、お身体ご自愛くださいね)
返信する
いただきましたぜ! (わど)
2004-12-19 04:30:47
しぶめのやつw。

でもはおんちゃんには、ブルーが似合う。うう…
返信する
ありがと~! (スノー)
2004-12-19 06:57:12
アップデートのお知らせありがとう、略さん。

しかも、いろいろバリエ揃えてくれて・・多謝。

さっそく、おしとやかバージョンに変えました。

私にぴったり♪(ぉぃ)



いっこだけ呟き。

羽音ちゃんの足のことは、私じゃなくて、

テドりんが言ってたんじゃなかったかな?

「日付踏んでる」ってやつでしょ?
返信する

コメントを投稿

使ってね♪BLOGツール」カテゴリの最新記事