HP作成日記
更新情報のせてたのですがHP作成関連ばかりなので。
本編はリンクの本館へ。
 



最新総合情報はこちらのサイトへ
http://eq.maido3.com/ 外国語対応(英・ポ・中・タガログ)
これまでの新潟地震関連記事はこちら
新潟地震関連で頂いたトラックバックはこの記事のコメント欄に移動しましたのでご参照ください。

コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )




昨日のアクセスがいつもの6倍って、どういうことかと悩んでいる管理人でございますこんにちは。

しずかちゃん、人気あるんだね、良かったね、なのか

この殺伐とした選挙戦で笑いに飢えているのか


その選挙戦ですが、生扉のあの方(検索除けで名前は伏せてあります)も出馬しそうですが。

年配の方や若い女性には忌み嫌われているあの方を、年配者の多い広島6区にぶつけるというのはいかがなものか

と個人的には思うのですが(すでに一部ブログでは「出馬ではない。出豚と言え」とえらい扱いをされていますが)

その生扉、以前にお伝えしたとおりブログ移行作業中ですが、果たして8月初旬にも終わりませんで。
http://blog.livedoor.jp/staff/archives/50127478.html

「お問い合わせフォームからお願いした人から優先的に移行」って、なんじゃ・・・。


外からはよくわかりませんが、確実にわかっているのは

選挙騒ぎでアクセスが集中してサイトが重くなる

メモライズのサイトは放置されたまま

ということであります。



政治的にはまったく意味のないことですが

選挙に出馬したらあのくそ生意気なしゃべり方を変えてフレンドリーになるのか とか

選挙戦では黒Tシャツに白手袋か、それともはめないで握手して回るのか とか
(一日に数え切れないほど握手する立候補者は、手袋がないと悲惨という話)

いろいろ興味はあったりします。


でもあの方が当選したりしたら日本も終わりかも

というか

ベルルスコーニみたいに首相になったらいやじゃ

と激しく思ったりします。


(追記)
今見たら

やっぱり出るのね・・・

http://www.asahi.com/politics/update/0819/005.html






この記事についてのご意見ご感想はこちらに
 ↓
MEMORIZERS
今日のニュース

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




メイン日記を書いていてこちらがお留守になっていました。おひさでございます。

いや疲れた。何が疲れたかって、PCの熱暴走の隙を見て大量の文字を打ち込まなければならないところが。

なんだか無駄なところでエネルギーを消費しておりますが、(3)までたどり着きました。選挙話がお好きな方はどうぞ。
http://www.enpitu.ne.jp/usr10/bin/day?id=104241&pg=20050818


さてその選挙、刺客だくのいちだと殺伐とした話題ばかりでございますが、ここで一服の脱力系お笑いを。

こちらのサイトで亀井氏の新党のHPについての話題が出ておりますが
http://www.oriori-no-uta.com/diary/
題字に怖い感じのフォントを使えば、なんとなく関わると厄介な感じのする団体に見えてしまう。
・・・
別に怖い雰囲気を前面に押し出そうとも思っていないだろう。それでも、そのように見えてしまう。

わはははは。

確かに、意味なくおどろおどろしいですね。

愛国的雰囲気を醸し出そうとしてるんでしょうが、紙とネットじゃ媒体が違うんだから。行書や草書って、一番見づらいフォントだと思うんですが。

しかもバックの色とかの狙いがまったくわからないし。

スクロールバーの色も別にあわせる必要を感じないし。

だいたい、スクロールバーの色変えって、IEでしか見れないし。



これでいいのか、しずかちゃん。



ただ一つ、フォントが相対指定になっているところは買えますね。
デザインがオサレなとこはかなりのところが絶対指定になってて、フォント小さくても大きくできないのがむちゃくちゃ腹立たしいのですが、ここはちゃんと大きくできるので。


だけど、しずかちゃん。

きみのすることはまず、このサイトを作ったウェブ製作会社を解任して新しいHPを作ることだ。
少なくとも怖いフォントを普通のフォントに差し替えることだ。


愛国はともかく君の経済理論は首尾一貫しとるのだから。

笑いを取らずに頑張れ。




この記事についてのご意見ご感想はこちらに
 ↓
MEMORIZERS
今日のニュース

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




お盆休みで町は静かです。
雨が降ったせいか、暑さも一休みといったところ。


昨日は寝てしまったのでアップできなかったのですが、気になったこの記事。

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0508/12/news018.html


そんな言葉出てきたっけ。
あの中で強烈に印象に残っているのはやっぱり

「あたま(機首)上げろ」

という機を懸命に立て直そうとしている言葉なのですが。



あのフラッシュを見て笑うと言うのは、中学生くらいなのか。
あの事故を実感できない世代なんでしょうか。

私はかなりうろ覚えなのですが、それでもあの数少ない生存者の川上慶子さんが釣り上げられる写真を新聞で見ているので、さすがに笑えません。

(彼女はとても可憐な方だったので、話題性を利用してタレントにしようという心無い芸能プロの動きなんかもあって、彼女と兄妹二人きりになったお兄さんが激怒なさったとか)


あの掲示板にはいろいろなことが書き込まれるのですが、さすがにそういう言葉は使えません。そこまでブラックにはなれない。



言論の自由はある。でも、何をしてもいいのだったら、人間ではない。





ご意見・ご感想はこちらまで
MEMORIZERS
生活・日常の中で感じたこと

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




いろいろと書くことはあるのですが、やっぱり今日はこの日なので。
http://www.excite.co.jp/News/society/20050812195538/Kyodo_20050812a456010s20050812195540.html

夏休みの真っ只中。お盆前で、懐かしい故郷への帰省をする途中の人たちがたくさん乗っていた飛行機でした。

以前にもご紹介したのですが

日航機墜落までの軌跡
http://mito.cool.ne.jp/detestation/ja123.html


このフラッシュでクルーたちの声を聞くといろいろなことを考えてしまいます。

「あたま(機首)上げろ。・・・あったま上げろー!!」


自分たちも死の恐怖の中。

たくさんの人の命を預かるということ。


選挙ではたくさんの人の生活がかかっていますが、政治家たちはその重みを感じてくれているでしょうか。



ご意見・ご感想はこちらまで
MEMORIZERS
今日は何の日?

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 前ページ