□いろいろノート□

思うことをいろいろと。
+工作+SB+消しゴムはんこ+ソーインング+カービング+釣り+それからそれから…

オオカミノーズ&アーム&耳としっぽ

2014年10月07日 | ソーイング
こども英語教室で今月末にハロウィンパーティ。
仮装はしてもしなくてもいいけど、どうせなら仮装させたい!
去年は忍者衣装を着てくれたけど、今年は普通の服で行くと言い張る息子。

お友達を誘って行くことにし、お揃いなら忍者仮装OKがでたので、欲を出してもうひと捻り。

狼忍者にしよう!!!




息子が考案したこんなマスクにヒントを得て、
ネット検索もいっぱいして、
ついに閃いたのがこれだ!



紙コップであ~る!

ほらほら

口を書いて牙生やして切ってみたらいい感じじゃない?

鼻は黒布のくるみボタンにしてさ、

もじゃもじゃはあれだよ、モジャポケのもじゃもじゃ布!!


 

なかなかいいでしょー。
旦那は犬だって言うけど、オオカミなんです!!

お友達の分も合わせて作ります。口&鼻、耳、腕、しっぽ。
   


この写真ではまだしっぽできてなかったけど・・・


うんうん、かわいいかわいい。

耳はカチューシャにしたかったけど「女の付けるモノはいやだ」とか生意気いうので、しかたなくぱっちんどめ。
でもさ、男の子のサラサラヘア+短髪なんもんだからするする抜けちゃうよ~(^_^;)

おまけに紙コップへモジャ布の接着をボンドでしたので、その臭いに「おえーーくっせー」で10秒で外しちゃうし。
乾いてきて少し臭い抜けたけど、大袈裟に騒ぐのがイライラする。

あとは当日忍者衣装をきて、このオオカミ変身グッズを装着して、せめて5分くらいは、いや教室に入るまではオオカミマスクを着けていてほしいな~。

オオカミアームカバーは普通に暖かいしかわいいから、私が後日つかっちゃお~っと。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿