Everyone says I love you !

弁護士・元ロースクール教授宮武嶺の社会派リベラルブログです。

NHKの「日本のこれから、」収録終了

2009年08月15日 | 感動と人生
 午前11時30分にNHKに集まって、午後1時から収録開始。午後4時30分には完全に終了しました。

 番組は午後7時30分からです。

 面白かったのは、番組の盛り上げ方です。

 スタジオでは、ディレクターに「三宅アナウンサーに指名される前に話してください」っていわれるんですよね。我々一般参加者が大人しくて、礼儀正しいと、たかじんのそこまで言って委員会と同じで、番組にならないのでしょうね。

 テレビで収音しやすい拍手の仕方、の練習をしたりもさせられて。

 三宅さんも「裏番組は日韓バレーボールでそれに負けないように」とか、「ここはNHKじゃなくて、フジテレビだと思ってください」とか、一生懸命なわけです。優しそうな笑顔に策士の顔がちらり。

 基本的に参加者は、みんないい人なので、これまで世話をしてくれたディレクターたちのためにもかなりがんばったと思います。私も無言で帰ってくるつもりだったのですが?かなりしゃべっちゃいました。

 今宵は、自分が出ている番組を見るという、うれしいより恥ずかしい夜になりそうです。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オタク結集! | トップ | 「日本のこれから、核」視聴終了 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

感動と人生」カテゴリの最新記事