Everyone says I love you !

弁護士・元ロースクール教授宮武嶺の社会派リベラルブログです。

自民党に投票するとは、TPP参加・原発推進・憲法改悪・消費税増税を選ぶこと

2013年07月18日 | 日本の政治

 

今度の参議院選挙で自民党が圧勝し、衆参のねじれ現象がなくなるともっぱらの評判ですが、それでみなさん、ほんとうにいいんですか。

安倍自民党が交渉に参加したTPPは、日本の農業だけでなく、医療、労働など様々な分野を破壊してしまいます。

原子力ムラそのものだった安倍内閣は、原発はゼロにしないと公言し、一刻も早く原発を再稼働しようとしています。

そのうえ、天皇を元首化し、自衛隊を国防軍にし、軍事法廷を制定し、基本的人権を「公の秩序」や「公益」というあいまいなもので制限できるようにし、緊急事態には人権を停止できるというような改憲案を堂々と掲げているのです。

アベノミクスといいますが、それで気分は高揚したかもしれませんが、実際にどれくらいの人が懐が温かくなったでしょうか。来年の消費税増税が行われたら、日本経済はめちゃめちゃになってしまうのではないですか。

これだけ悪い公約を堂々と掲げる政党の傲慢さを許すべきではありません。ここまでひどい公約を掲げた自民党を勝たせるのは、日本の自殺行為に等しいと思います。

お願いですから、よくよく考えて投票してください。

追伸

日本維新の会は自民党をさらに悪化した補完政党ですから論外です。

公明党も自公連立政権である以上、自民党に入れるも同じことだと思います。

 

いま、日本は大ピンチです。

よろしかったら大変お手数とは存じますが、上下ともクリックしてくださると大変うれしいです。

人気ブログランキングへ人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 


コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中国住民のために大規模核燃... | トップ | 石破自民党幹事長「国防軍は... »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
三流教員 (虚しい悲鳴)
2013-07-18 11:58:31
相変わらず低能だな。初めに悪ありき。で、なんで国防軍が悪なの、お前の答え、悪だから。日本の過去はみんな悪、軍隊も悪、武器も悪。じゃあ金属バットも悪だよな。家畜教育労務者。教職追放、逆神道指令来るぜ。
返信する
↑ 安部自民党の支持者の1サンプルです (ray)
2013-07-18 12:01:07
いつもだと、スパム通知をして即削除のレベルのコメントですが、こんな時期だから、サンプルとして載せました。
やはりこんな政党に投票したらいけませんね。
良い子は真似をしないでくださいませ。
返信する
Unknown (horihori)
2013-07-18 19:57:41
記事アップお疲れ様です。

参議院選、自分の選挙区に緑の党からの立候補者が居るので嬉しいのですが、志しは良しとして、はたして共産党みたいな調査追及力があるのか実務レベルが未知数なのが少々不安なのと、党自体の知名度が低いのを残念に思っています。

サンプルコメントの方、記事の趣旨を理解せずに条件反射的なコメントで残念です。
趣旨を理解してないコメントがあるの、本記事に限らずだと思っていますが。
返信する
みんなの党も補完勢力 (ok)
2013-07-19 00:23:13
記事内容、私も同様に思っています。絶対に自民党及び補完勢力には投票してはいけない。
また日本維新の会だけでなく、TPP賛成、憲法改悪にも賛成しているみんなの党も補完勢力と私は理解しているので、投票してはいけない政党だと思います。

以前「自民党をぶっ壊す」といっていた首相がいましたが、参院選で自民党が勝利すると、今度は本当に「日本がぶっ壊され」てしまいます。
返信する
スタジオジブリ『熱風 7月号』 (lemonlemon)
2013-07-19 06:28:38
「スタジオジブリ」発行の『熱風 7月号(憲法改正)』 が

http://www.ghibli.jp/10info/009354.html

で閲覧できます。

宮崎駿監督の憲法改悪反対の思いを読むことが出来ます。

是非、お読みになって広めて戴きたいものです。

選挙まで残りわずかです。
返信する
ありがとうございます! (ray)
2013-07-19 09:23:47
いま、印刷して事務所で回し読みを始めました。

本当に崖っぷちの危機感を感じますね。
良いものを教えてくださりありがとうございました。
返信する
大袈裟です。 (だんなさん)
2013-07-19 11:27:59
TPPに参加するといけないのでしょうか?学者の世界でも色々賛否があるようなのですが、私にはよくわかりません。
憲法改悪はもってのほかですが、改正ならOKでしょう。いずれにしても違憲状態の現在の衆議院では、憲法改正の発議すら認められません。また改正の内容によって、国民投票で我々の意見を反映すればいいことです。国民はそんなにバカではありません。
消費税増税は致し方ないでしょう。共産党などは、3%の時は、ゼロに、5%のときは、3%に、そして今回は5%のままと、反対のための反対だけしているので論外です。
原発はこのまま審議委員会でOKがでなくて、なくなっていくでしょうし、そうならなくてはいけない。そのために国民は、節電をし、やむおえない値上げにも甘んじなくてはならないだろう。
しかし、次の衆議院選挙で本当に政権をとろうと言う気がどこにも無いのが寂しい限りです。

返信する
「熱風」の特集いいですね (まころう)
2013-07-19 21:50:08
米国の言うとおり著作権の保護期間を延長したがる安部ちゃん、改正後憲法の条文すらまともに把握してない安部ちゃん、ネット民に媚びる一方でワタミを担ぎあげる安部ちゃん…。支持者の方はどうお考えなんでしょうか。

ところで話題の山本太郎さん、最近にしては珍しい信念のある方だなあと思って選挙区は違うものの気にかけてました。ですが、最近の行動、言動を見てると、行動の盲目さ、知識の粗さが酷くて、ただの目立ちたがりなのかなあ…とも。
菅さんも、この時期にあんなことやって有権者が民主党に再び向くと思ったんでしょうか。

嫌な言い方ですが結果はもう見えてて、関心の的って結局は、どのくらい自公・維新が増加するか、民主が減少するか、ですね。あるべき歯止めとなる党が1つもない無いのが一番の問題の気がします。

>lemonlemonさん

ご紹介ありがとうございます。堅苦しくなくてわかりやすいですね。
返信する
TPP阻止には野党へ (祀乃師)
2013-07-20 22:05:49
TPPを阻止する目的上、明日の参議院選挙は重要な選挙です

与党候補者の75%前後はTPP慎重な考えを持っていますが
・TPPに対し党議拘束が付く可能性が高い点
・衆議院は過半数を確保している点
を重く見て、明日の参議院選挙は野党へ投票する方が良いでしょう

例え与党支持者でもTPP慎重な有権者は野党へ投票しましょう。

1人区、有力投票先。
http://botsubo.publog.jp/archives/30322670.html

2~5人区、全国区、有力投票先。
http://botsubo.publog.jp/archives/30590554.html
返信する
自民圧勝 (シー・オブ・ジャパン)
2013-07-21 22:12:19
ブログ主さんに聞きたいのですが自民以外にどこの党に政権任せられますか?

・3年間嘘を付きまくった挙句何もできなかった売国民主党
・橋下氏と石原氏で意見の食い違う失速した維新の会
・協調性の無さそうな渡辺喜美氏率いるみんなの党
・反対ばかりで政権取る気全くなしの気持ち悪い共産党
・影が薄くなりもはや亡霊とった小沢一郎氏率いる生活の党
・もはや存在理由なしの社民党

まずは政権を安定させて「決定できる政治」にすることですね
ちなみにブログ主さんはどこへ投票しましたか?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日本の政治」カテゴリの最新記事