Everyone says I love you !

弁護士・元ロースクール教授宮武嶺の社会派リベラルブログです。

ほんとに強くて怖かった韓国チーム

2009年03月26日 | スポーツ

韓国、敗戦にもすがすがしさ/WBC
2009.3.24 20:26


 第2回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)決勝(日本5-3韓国、23日=日本時間24日、米・ロサンゼルス、ドジャースタジアム)優勝は逃したものの、韓国の選手たちはすがすがしさを口にした。

 日本戦で2勝を挙げた先発の奉重根は、この日は完調ではなかったという。それでも五回途中まで1失点と好投。「人生最高の一戦だった。日韓が、世界でもベストの2チームだと思う」と互いの健闘をたたえた。

 九回に一度は同点とする適時打を放った李机浩も「世界最高、最強のチーム相手にベストを尽くした。もっといい選手になれるよう、これから4年間準備したい」と日本をたたえ、次回大会での雪辱を誓った。(共同)


金寅植・韓国監督

「ベストを尽くしたし、何の不満もない。多くの場面で劣勢に押しやられた感がある。選手は今回の経験を生かして、4年後に力を付けて戻ってくるだろう」


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なぜ、藤川球児が抑えに出て... | トップ | 厚生労働省が原爆症敗訴で、... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なべび)
2009-04-07 23:23:27
韓国は,なんで旗なんか立ちまったんだろうと不思議に思います。
おとなしい日本人でも,そりゃムカついて,一発やっちゃろうって気になったんじゃないでしょうか?

昔,近鉄と巨人が日本シリーズで対決したときに,3連勝していた近鉄の加藤哲郎投手が,巨人はロッテより弱いと発言した結果,巨人を発奮させてしまい,その後4連勝で逆転優勝されたシーンをふと思い出しました。
しかし,ふる~~。歳ばれそう。
返信する
加藤哲郎! (宮武嶺)
2009-04-08 01:08:12
 あれで発奮して逆転日本一になったジャイアンツは、「おまえさんたちは、侍になった」といいたくなる、根性でした。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スポーツ」カテゴリの最新記事