霊犀社2

第2霊犀社(元祖第一は、田中逸平主宰の私塾)@霊際社@P。ネタ帳・メモ書きなど、まあガラクタ。嫌疑76件わざと表示拒否中

そのバーも印字箇所をめがけて突っ込みますので、バー同士が衝突・接触して動かなくなることはあります

2007-07-18 21:06:50 | LinkRecords
>印字棒は金属だから、ヒモみたいにからまったりしない

印字棒(タイプバー)は絡まりはしませんが、輻輳して抜き差しならない状態にはなります。

タイプバーは先っぽに活字があり、もう片方の端は熊手様に束ねられています。キーをタイプすると、束ねられた方を支点としてバーが起き上がって紙をタイプし、その後もとの場所に戻る様な仕組みになっています。

バーが戻りきらないうちに別の文字をタイプすると、そのバーも印字箇所をめがけて突っ込みますので、バー同士が衝突・接触して動かなくなることはあります。

そういう経験から私自身は「わざと遅くした説」で納得していました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 誰にでも使えるUNIX講座 | トップ | お仲間が、。メカニカル世代... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

LinkRecords」カテゴリの最新記事