霊犀社2

第2霊犀社(元祖第一は、田中逸平主宰の私塾)@霊際社@P。ネタ帳・メモ書きなど、まあガラクタ。嫌疑76件わざと表示拒否中

既存ユーザーの既往獲得習慣資源過去との互換への配慮。既存の物理的資源以外にも。獲得習慣動作資源。

2007-07-23 19:32:56 | LinkRecords
既存ユーザーの既往獲得習慣資源過去との互換への配慮。既存の物理的資源以外にも。獲得習慣動作資源。思い出の書き換え、信念の変更、反射動作の書き換え。

「それ」を、中心に据えて構成構築されていってしまう世界。その出来上がっていく世界から、代ることを許されない?「それ」。代りだと、いろいろ不利益を被る?

少数派には、ますます不利益となるような構造?
効率?品質?の、いい悪いよりも、ユーザーの多寡が生死を分かつような、経済構造?

省エネ∽省エクセルギー、獲得ネゲントロピーフロー極大?コンヴィヴィアリティー最大化な、喜怒哀楽ワイドレンジな、最適選択が進むような、経済構造でないと、既往のユーザー数多寡がモノをいう。

IEのOSとの分離とかは、そういうことの一つだったんじゃないか。
既存周辺環境が、最適選択を阻む要素にならないように、競争条件を監視して、競争フォーマットをデザイン、再調整した。

不効率?不能率?が温存、固定化される仕組みなら不幸率。仕組みで工夫できないか。

ここで、政治介入が入れば、それは、市場の失敗の存在を認めたことであり、

だが、IEの場合には、ヨーロッパの司法で、分離がなったんだったっけ?

でも、先行者メリットも一方で、必要なんだろうしなあ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プログラミング言語が英語ベ... | トップ | 市場が完全に効率的になるこ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

LinkRecords」カテゴリの最新記事