ブラスカル

元マラソンランナーですが、今や加齢と故障でお散歩専門、ブラタモリっぽく街歩きをしています。

エヴァンゲリオン、終幕

2021-04-15 11:56:13 | 漫画・アニメ
「シン・エヴァンゲリオン劇場版」、観てきました。
劇場版四部作、07年の「序」、09年の「破」の中盤くらいまでは、映像が圧倒的に改良されているもののTV版の内容をフォローしていて分かりやすかったけど、12年の「Q」でいきなり14年後だと!ストーリーががよくわからなくなったまま、それから9年も放置ですよ、

でもTV版を含めると四半世紀も振り回されたファンからすると、終幕を観ずにはいられません。
約2時間半(長い!)エヴァの世界を堪能しました。ミサトさん爆死(涙)、でも結局、全人類を巻き込んでの碇父子の葛藤劇、シンジの成長物語だったのか。うーん。

小田急とか、コンビニとか、いろいろタイアップのキャンペーンもやっていたけど、コロナの影響もかなりあって、今一つ盛り上がりませんでしたね。
「鬼滅の刃」と違って、原作の漫画がないし、圧倒的に子供受けしにくいよね。

庵野秀明監督、「シンゴジラ」「シン・エヴァンゲリオン」の次は「シン・仮面ライダー」「シン・ウルトラマン」だそうで、また観に行っちゃうんだろうなー。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 21年3月に読んだ本 | トップ | 紀州のドンファンの元妻、殺... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

漫画・アニメ」カテゴリの最新記事