ブラスカル

元マラソンランナーですが、今や加齢と故障でお散歩専門、ブラタモリっぽく街歩きをしています。

アベノマスク

2020-04-28 23:23:38 | コロナウィルス
わが家にも、アベノマスク、届きました。

良いじゃないですか、これ!
昭和レトロというか、ノスタルジックというか、
昔はマスクも、おむつだって手洗いしていた。なんでも使い捨てじゃなく、日本もこんな頃があったよね。欧米に追い付き追い越せのあの頃を思い出して頑張ろうじゃないかということなら、安倍さんもなかなか味な演出をしますね。いや、多分そんなつもりはないのだろうけど、そのように前向きに受け取りたいと思います。
裏面の説明文も平易で淡々とした文章の行間から、「頑張りましうよ」みたいなメッセージを感じるのは私だけ?


関係ないけど、このマスクを見て思い出すのは給食当番?自分は子供のころは好き嫌いが多くて、給食の時間が嫌いだった。思わずあおの小学校の頃のまずい給食の味を思い出してしまいました。

先日台湾の取引先から贈っていただいたマスクカバーとセットで使おうかと思ったのですが、我が家はまだマスクのストックが十分にあるので、とりあえず使わずに保管しておきます。


このマスクを見ながら「そういえばあの時は大変だったよね」と思える日がきっと来るはず。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神田川遡上お散歩 | トップ | 一つ目小町と聖地巡礼 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

コロナウィルス」カテゴリの最新記事