胸腺腫を乗り越えて

手術のできないステージ4の悪性腫瘍を乗り越えて家族を幸せにする男の物語を実現したい

会社が大ピンチ‼

2022-06-11 05:37:52 | 闘病

プレドニンの投薬を無事終え、4月の組織変更で元の職場に戻り、新テ-マへのチャレンジも始まってそれなりに充実した毎日でした。然しながら今日、会社の経営が信じがたい状況にあることを知りました。4月の業績なんですが、1.2億円の売り上げで利益がマイナス9900万円ってどういうこと⁉製造コストの爆上がりが原因ですが、外的な要因でどうにもしようがなく、不幸が重なったということになるようです。通年の見込みも絶望的な数字になっていてほんとショックです。数年前も事故等が重なって会社がなくなりそうな気がしたのですが、今まで赤字になったことはない会社です。

小さな会社ですが愛着があります。昨日は製造がうまくいかなくてほんとどうしようもないって嫌になりました。そんな会社でもなくなって欲しくないです。ここにいたいってずっと思ってました。奇跡が起こるのを待つしかないですが、毎日を大切に仲間と一緒に会社を支えたいと思います。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (我孫子我孫代)
2022-06-13 00:03:52
こんばんは。値上げ値上げで私の勤務先もしんどいです。
Rasboreさんの事態が少しでも良くなる事を願ってます。
ずっと治療ばっかりでしんどいです。
前回の投稿で娘さんの借り上げお住まいのお手洗い事情を心配してましたが、改善とかにはなりましたか…。うら若きお嬢さんにあんまりです 泣 お二人とも優秀でよい就職されたのねぇと思ったら…。

体調はどうですか。
はよ腫瘍なくなればいいのになぁ。しぶといです。
Unknown (rasbora)
2022-07-16 04:05:19
すいません、自分も放置気味にしてます。治療は4回目のTS-1を始めたところですが、毎日地味にしんどいです。腫瘍は増えるばかりです。その前はアムルビシンだったんですが、間質性肺炎になってしまって大変でした。
トイレの話ですが、簡易水洗なんですぐ慣れたみたいですけど、週末になるとよく離島から戻ってきてます。
随分、大変な世の中ですが一緒に頑張りましょう。ご無事がわかってとても嬉しいです。

コメントを投稿