胸腺腫を乗り越えて

手術のできないステージ4の悪性腫瘍を乗り越えて家族を幸せにする男の物語を実現したい

復職

2020-06-04 03:54:59 | 日記
先日のCT検査を受け、治療成績の評価をしたのですが、増悪してないので現在の治療は継続となりました。
腫瘍の大部分が不変、一部縮小といった感じで正直もうちょっと効いてくれると思っていたのですが、TS-1は2度目の投薬なので仕方ないのかもしれません。
今後の見通しとして、あと2コース投薬後、休薬/経過観察となり、年末頃に次の治療に入るか?といったところです。次の抗癌剤はカルセドと思っていますが、主治医からはアリムタも使用できるようになったと説明がありました。
しかし、副作用が強くなり、就業に影響が出てきたため、対策として投薬量を減らすことになりました。
申請していた休職期間が終わったので、今週から職場に復帰しています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿