らぶり~☆らら

管理人ぴょんたの愛兎「らら」との生活日記

ガーン!!

2006-01-03 | ららのこと
元旦に、大型電器店のはしごをしてきました。以前から、加湿器を買わなきゃ!と思っていたので。何件か見て、買ってきました。私も目がしょぼしょぼしていたし、喉もカラカラになる事も多かったのですが、加湿器導入で見事解決しました加湿器って、いろんな種類があるんですね~。昔使っていたスチーム式しか知らなかったけど、ハイブリットとかいろいろあって、目が点状態でしたよぉ

   
「ららの涙も出なくなるといいね~~」なんて言ってた夜、ガーン!な出来事が
いつもしつこくまとわりつくららが、やけに大人しい。
ふと、ららに目をやると、ららがリモコンを齧っていた~~~!!旦那がうっかり、床に置いてしまったらしい。慌てて取り上げたけど、5つのボタンが齧られていた。

  下のボタンを5つ
齧られてしまいました

「チャンネルのボタンじゃなくて良かった」と旦那。
・・・って、そういう事じゃないでしょ~!!

それからずっとららの観察。約2時間後にした●を割ってみたら、齧られた部分が入ってました。元旦から、●をひとつひとつ割るはめになるなんて~~。全ては発見できなかったけど、その後変化はないので大丈夫かな。もちろん、旦那には説教しておきましたよお腹に溜まってしまったら大変 今後、気をつけなきゃ。

      
私が心配しているのに、ららは抱っこでりんごですか・・・
画像が暗くてスミマセン

最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらら大変 (さっちゃん)
2006-01-03 15:50:33
明けましておめでとうございます。

家も加湿器登場させました。

2年程前に買ったのですが、今ではこんなにコンパクトなのですね。

家のは幅が倍くらいあるわ。

ららくん、お正月早々、元気余ってリモコン齧っちゃったのね。

大事に至らなくてよかったです。

でも、ぴょんたさんやさしいわ。

ちゃんと一つづつ割って確認したのですね。

これからもたくさんお話ができるといいなと思っています。

よろしくお願いします。
正月早々 (かっぱ)
2006-01-03 15:54:48
ららちゃん、やってくれましたね。。。

早く全部出てくれ~~



ほんといろんな物齧ってくれますよね~

でもこむぎは、リモコンだけはどれも無視なの。

今まで一回も齧ったことないのです。

不思議でしょ?





さっちゃんへ (ぴょんた)
2006-01-03 16:05:57
今年もよろしくお願いしますね。

加湿器は、サイズも種類もいろいろだったけど

コンパクトなハイブリット式にしましたこれは快適♪だね。

もっと早く買えば良かったぁ。

リモコンを齧られたときは、焦りました。

一部しか確認できなかったけど

●の中に発見した時は、ほっとしたわ~。
かっぱさんへ (ぴょんた)
2006-01-03 16:09:36
こむぎちゃんは、リモコンには興味ないの?

いいなぁ~。ららは、家具などには興味なし

なんだけどね・・。

元旦の夜の出来事だったから

出ているなら、とっくに出ていると思うけど

本当に心配だったよぉ

さっき、「うさ暮ら」カレンダーを今年のものに

変えたんだけど、こむぎちゃんは1月に

載っているんだね
Unknown (おおしまー)
2006-01-03 20:41:44
りんごあげすぎじゃありません?

糖尿病になっちゃいますよ
リモコン (しま)
2006-01-03 21:11:21
我が家もテレビのリモコンを齧られてます。

空気清浄機のコードも齧られ、お蔵入りに。

携帯電話のコードもしかり。

コード類は隠したり、針金を巻いたりしています。



おおしまーさんへ (ぴょんた)
2006-01-03 22:47:48
糖尿病ですか?うーん、1週間に1度ほんの少しあげているだけですけど、それでも

ダメですかね??それ以外には、おやつは

一切あげてないのですが・・。

写真も使いまわしが多いので(笑)

たくさんあげているように見えたのかな・・。
しまさんへ (ぴょんた)
2006-01-03 22:50:02
やっぱり、リモコンもやられました?コードは危なかったですね。

うちはまだコードの被害はないのですが

お互いに気をつけましょうね
今年もよろしくお願いします (遥)
2006-01-03 22:56:53
新年早々やってくれましたね。

一度もリモコンを届くところに置いたことが無いので齧られたことは今のところありませんが、異物を齧った跡を見るとホントにドキドキしますよね。

ケーブルはプラスチックのカバーがあるけど、リモコンをケースに入れたら押せないですし・・・。
遥さんへ (ぴょんた)
2006-01-03 23:12:14
あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

リモコンを齧られた時には、真っ青に

なりました。いつもは床になんて置かない

のに、旦那がウッカリ・・・。

ラビクリは5日からだし、年中無休で

やっているっぽい中野の野村先生のとこか?と真剣に考えてしまいました

家具は絶対に齧らないのに、凸凹ものは

気になるのかなぁ

コメントを投稿