貞子の部屋

花と鳥の世界

寒い朝方…。

2014年10月18日 | Weblog

もう10月もなかばネ今朝の空寒い一日になりそう・・・昨日は、すっかり部屋の模様替え、、、冬模様に、カーテンもカーペットも寝具類も冬ものに、、、すごく大変でフウ フウ言ひながら、これぐらいで へこたれてはいられないと 頑張りました。どうやら冬将軍がフイにやって来ても、婆さんの部屋は素通りしてくれるようにと勝手かな・・・冬を司る女神は「うつ田姫」とか・・・竜田姫は、染色と織物が得意だそうで、錦織り成す野や山の見事な色彩は、    竜田姫の仕業と言ふわけ・・・。 この冬を無事乗り越えられたら万歳だけど。昨日の一日がかりの模様がえが一寸応えたが・・・ 案外底力があるかして、元気を取り戻した感じ。  秋の美術展がソロソロ始まる頃・・・来週は自分なりにできた作品の提出提出、十月最後の周からいよいよ展覧会「何日間かな?」ちょっと「ど忘れ」・・・(なんでもスーと頭から消えて行く)・・・悲しいネ・・・  でも周りの人達に助けられながら、感謝の日々です。   今からベランダの掃除をしなけりゃ、落ち葉で溝が詰まってしまっては大変ですから・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
朝は寒いですね (ター)
2014-10-18 21:21:30
こんばんは
大型の台風の後、急に寒くなりましたね。
夏日になったかと思うと、翌日は寒かったり、体調を崩したりしていませんか。
お部屋の片付けをされているなんて、元気ってことですよね。
92歳の誕生日、秋祭り、今度は作品展ですか…楽しんでいる様子がブログからよく解ります。
がんばってブログを続けてくださいね。楽しみにしています。

10月1日の嘉響に赤い車で出かけた日のコメントにみちくささんのコメントがありますよ。
タさんこんにちわ。 (ピピです・・・)
2014-11-14 14:21:30
嘉響のデイサービスで毎週水曜日に赤い車でお迎えがきます。みちくささんに、お返事を送っておきました。近頃ブログをなまけますが、気分の良い日にはヤッパリパソコンをいじりたくなってきます。寒さに弱いので、この冬を無事過ごせるよう気をつけています。とても幸せな日々を準備して貰っているんだから、ウカウカ病気なんかできないですネ・・・

コメントを投稿