Live Well, Love Much, Laugh Often

タイトル通りの生活を目指して!‘喜働哀楽’(きどうあいらく)

恒例の休暇

2017-09-07 16:58:43 | Weblog
9月7日(木)

妹の旦那さんが、3日~6日まで遊びに来ていました。

主人と2日間ゴルフ三昧!

熱海から2時間30分弱で来れるのでそう遠くはないですね。

吉田拓郎や小田和正のコンサートDVDを楽しんだり、彼の大学の先輩の新宿のライブハウスでの

ギターと歌をたんまり見せてもらいました。マーチンのギターとのことで、ものすごく良い音です。

TEN TIN CAN というバンド名で、大学時代に3人でやっていたのですが、一人が

若くして亡くなり、それから30数年間、ギター&歌から離れていたのですが、2年前に

もう一度ということで、63歳にして復活したそう。



私も歌が大好きで、大学時代にはアルバトロスという男子3人とバンドを組んでいました。

レッド・ツェッペリンやその当時流行っていた外国バンドのコピーバンドでしたが、夜の11時まで

学生ホールで練習したものです。


高校時代は男子2名と「THE ZOO」とうアコースティックギターのバンドをやり、受験勉強そっちのけで

高校3年の秋の学園祭に出演していたものです。お陰様で3人とも浪人。

1年後、3人とも大学合格!


ここら辺で一大奮起し、私も歌の方、やってみるか、という気持ちになっています。

舞台は主人のお店(笑)   しかし指が動くようになるまで数ヶ月はかかるだろうな。


あれやこれやで、ともかく歌の話で盛り上がり、あっという間の休暇は終わってしまいました。


妹も喜んでいることでしょう!!!




今の我が家のゼラニウム。




本当に感激です。初めて冬越えしたゼラニウム。こんなに元気よく育っています。

また次の冬も超えてくれるのでしょうか。


口内炎はここ2,3日悪化して、それでも頑張って食事をしています。

欠かせない「無花果のヨーグルトかけ」。



柔らかくて、本当に美味しい.(R)














最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みのり)
2017-09-08 07:15:24
バーバラさん
 妹さんのご主人も
大学時代にバンドを組んで
いたようですね
 バーバラさんも
素敵な大学時代をすごされたことでしょうね
 我が子 次男も高校からバンドを
くんで大学受験にハラハラ
でしたが何とか合格して
大学時代はバンド三昧でした。
 
返信する
Unknown (バーバラ)
2017-09-08 16:56:48
一時代前の大学生は、神田川の世界で、本当に良い時代でした。

下塾では電話の前の明治大学の学生が電話番をしてくれました。


「~さーん、電話ですよぉ」。お礼に時々イチゴなどを持っていきました。(笑)
返信する

コメントを投稿