花よりだんご と 虫と友達

ささやかな 家庭菜園とそこに住んでる
虫達とのふれあい

手ごわい雑草

2023-10-18 10:00:33 | Weblog

今年の夏の猛暑のため

庭畑の雑草をなかなか取れなかったせいか

野菜の植えてないところが雑草でいっぱい。

その中で”こうぶし”という雑草は

とても強烈で手ごわい。

地下20Cm以上のところで地下茎で

繁殖、草刈り機で刈っても2時間ぐらいで

新芽がでてくる、脅威的な強さ。

地下茎の先にこぶが出来て次々に伸びていく

深く掘って根ごととらないと除去できない

種まきするぶんだけ除去作業。

地球上で人間が手を出さなければ

人間は植物に勝てないと思う。

最近特に感じる。

 

このところ携帯で撮った写真がPCに

うまく取り込めなくイライラが!

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋に | トップ | 今頃花が? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事