花よりだんご と 虫と友達

ささやかな 家庭菜園とそこに住んでる
虫達とのふれあい

永田町界隈散策

2023-10-26 00:58:52 | Weblog

先ず先ずのお天気だった25日

半蔵門駅から出発して新橋にまで

千鳥ヶ淵をもう一度眺めて。そして

先ず 立て直しが決まった国立劇場

何人もの人が写真を撮っていました。裏から

議事堂方面の道に出ようとして

出られずUターンして元の場所に。

今回 首相官邸を見てこようというのが

目的の一つ。

今日は国会が開催されているせいか

おまわりさんが沢山!

 

議事堂の向かいの衆参議員会館の端に。

面白い?ことに”門”を開けるたびに

大声で多分”明けまーす! 

閉めるときに”閉めまーす”の声が、

 

日比谷公園では久しぶりに

松本楼を、私は入る機会はありませんでしたが

ちょうどお昼時だったせいか

外のテーブルまでお客さんがいっぱい

次は新橋駅に近いプレスセンター

随分前 村山斉先生の”宇宙”の講演がこの

プレスセンターで有って、初めて駅から地図を

頼りに行ったことを思い出しました。懐かしい。

向かいは公園の中に位置する古ーい茶色の建物。

 

歩いた歩数は13,000歩

毎回大好きな”五目ラーメン”を食べる予定が

なかなかお店が無く空腹と休みたいのが

重なって”パスタ”で手をうちました。

次はどこに行こう?

jtrimがうまく動かなく写真の編集がうまくいかない。

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今頃花が? | トップ | 登頂成功!!? »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (若葉マークで走ってます!)
2023-10-26 18:41:03
いえいえ、写真とても、良く撮れています。
いつも、楽しく読ませて頂いております。

13000歩すごいですね!
次の投稿楽しみに待ってます!

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事