ラーメン我が人生

ラーメンが好きで土日祝日は99%食べに行ってます。お気軽にコメントください。ただし、誹謗中傷のコメントは無視します。

らーめん小庭@長津田(閉店)

2007-01-14 | ☆☆☆
今日は、半年ほど前に初めて訪問した長津田のらーめん小庭に行ってきました。場所は国道246を渋谷から厚木方面に向かい、長津田駅そばの御前田の交差点を左折、1つ目の信号のちょっと先の左側です。店の前に、車が3台駐車できるスペースがあります。ちょっと駐車しにくいかもしれませんね。

店は、4人席が2つと2人席が3つで、こじんまりしていますが、かなりおしゃれで、白い壁には世界遺産のビデオが映されています。ちょっとラーメン屋とは思えないほどです。ご主人の趣味が伺えます

お品書きにも凝っており、はがき大のアルバムのようなものに、写真入りで掲載されています。面白いものでは、「タイ風カレーらーめん」とか「豆乳担々麺」などというものもありました。

私は塩ラーメン(850)を、注文しました。
満席だったので、ラーメンが出来上がるまでに15分くらい待たされました。
ラーメンは木製のレンゲと共に、お盆に載せて運ばれてきました。これまた洒落たお盆です

スープ:貝柱と鶏肉からとった、黄金色のスープ。

麺:極細ストレートの玉子麺。

具:茹で玉子と水菜、白ゴマ、それとチャーシュが2枚載っていました。
テーブルには辛し高菜も置いてあります。

早速塩ラーメンのスープをすすると、とても上品な味で、私にはちょっと物足りない感じがします。麺ともあまり絡んでいないので、ちじれ麺を使ったほうがよいと思いました。(醤油ラーメンは、麺とスープが絡んでいたので、問題ないと思います。)
玉子は期待通りのおいしさでした

ということで、私の評価は、店の雰囲気も考慮して

です。

住所:神奈川県横浜市緑区長津田みなみ台5-7-8
営業時間:11:30-14:30 17:30-20:00
定休日:水曜日&第三火曜日
駐車場:あり

2007年の実績
6杯目/6軒目

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 ラーメン




コメント (5)    この記事についてブログを書く
« 中華そばうめや@金沢文庫 | トップ | いまむら総本店 無(なし)... »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして。 (beth)
2007-01-17 08:03:56
ラーメン屋への道というブログを書いてるものです。
味コメさん、コメントありがとうございます。味コメさんのブログと違い、自分のはとてもブログとは言えない代物で、本当のメモ程度で恐縮です。
味コメさんは、神奈川在住ですか?自分は横浜市内です。
ですが、食べるラーメンはほとんど東京です。神奈川のラーメンは有名店はだいたい行きましたが、知らないお店もたくさんあるので、味コメさんのブログを参考にさせていただこうと思ってます。
今後も楽しみにしております。
返信する
コメント有り難うございます。 (味コメ)
2007-01-18 22:46:21
bethさん、コメント有り難うございました。
私も横浜在住です。bethさんほどではないですが、神奈川のラーメン屋は私もいろいろと行きました。
これからは、bethさんの評価を参考に、有名店を回ってみようと思っています。よろしくお願いします。
1/16のフジテレビで、69'N'ROLL ONEが出ていましたが、その日に食されていたとは、流石ですね。私はまだ行ったことがないので、近々行ってみます。
これからもよろしくお願いします。
返信する
小庭 (みっちゃん)
2007-11-29 15:52:24
らーめん小庭@長津田の大ファンだったのですが
どうも最近閉店したようなのです。どこかに移転したとか何か情報をご存知ではありませんか?大変残念です。お店もとても綺麗で味もあっさりで美味しかったのに...
返信する
今度確認してきます。 (味コメ)
2007-11-29 20:37:19
みっちゃんさん、コメントありがとうございます。
小庭ですが、閉店しちゃったんですか?
最近、あの道は殆ど通らないので、全然知りませんでした。近いうちに、確認してきますので、それまでお待ちください。
返信する
無くなっていました (味コメ)
2007-12-01 20:50:37
みっちゃんさん、こんばんは。
今日、小庭、確認してきましたが、確かに店にテナント募集の貼紙が貼ってありました。どこかに移転したとも思えないのですが、ちょっと探してみます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

☆☆☆」カテゴリの最新記事