ラーメン我が人生

ラーメンが好きで土日祝日は99%食べに行ってます。お気軽にコメントください。ただし、誹謗中傷のコメントは無視します。

一喜@武蔵小山

2015-02-07 | ☆☆☆
本日2軒目は、昨年12月3日にOPENした、Japanese Noodle ikki一喜に行ってきた。それにしても武蔵小山という駅は、拉麺屋が実に多い。天一や三ツ矢堂製麺、坂内と中華料理屋も含めると、駅周辺だけでも6,7店舗ある。いい街ですね。

店には11:50頃到着。


坂内の隣ですね。

店の造りは、入ってすぐ前にL字カウンタ10席と、その奥に4人用テーブル4卓と2人用テーブル1卓。男性3名で切り盛りしていた。先客5名後客3名。

入口左側に券売機が置いてあり、一喜流らーめん(¥680)を購入、バリカタっでお願いした。

店員が水と一緒に野菜ジュースを持ってきた。


何でも、小松菜とりんごのジュースで、脂肪の分解を助けるとのこと。


連食の多い私には、殆ど無意味だと思うけど。。。

卓上には、辛子高菜、紅生姜、拉麺胡椒、白胡麻、醤油、酢、辣油が置いてある。


フロア側の店員は、客が入ってくると、券売機の横で、餃子を勧めている。確かに餃子は粗利率が良いので分からないでもないが。

バリカタを頼んだのだが、結局5分ほどで、ラーメンが運ばれてきた。(ちょっと遅くねぇ)

スープ:豚骨ベースの塩スープ。中々クリーミーでスープ自体は旨いと思う。

麺:細ストレート麺。持ち上げは悪くないが、ポキポキ感は今一。

具:叉焼、もやし、木耳、海苔、刻み葱。叉焼は肩ロース。もやしは味付けされたものが気持ち程度に載っている。その他の具材も至って普通。


ということで、私の評価は


無難な味だと思うけど、激戦区では厳しいのでは?(余計なお世話)

住所:東京都品川区小山3-19-8
営業時間:11:00~28:00
定休日:無休
駐車場:なし

2015年の実績
22杯目/19軒目




コメント    この記事についてブログを書く
« 風は南から@武蔵小山 | トップ | 七志@中山 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

☆☆☆」カテゴリの最新記事