ラーメン我が人生

ラーメンが好きで土日祝日は99%食べに行ってます。お気軽にコメントください。ただし、誹謗中傷のコメントは無視します。

維新@目黒

2014-07-21 | ☆☆☆☆+
折角目黒に来たのだからということで、2軒目は麺や維新に行ってきた。ここの店主はZUND-BAR出身で、2013年10月26日に横浜から目黒に移転してきた。横浜の時も訪問したが、かなりインパクトがあったので、本日再訪。

店には12:30頃到着。


店の造りは、奥に向かったクランク形カウンタ13席。男性3名で切り盛りしていた。先客9名後客2名。

入口左側に兼愛気が置いてあり、醤油らぁ麺(¥750)を購入してカウンタへ。

卓上には胡椒のみ置いてある。


5分ほどでラーメンが運ばれてきた。


スープ:鶏ベースの醤油スープ。鶏と醤油のバランスもよく、上品な味に仕上がっている。久しぶりに蓮華が止まらない状態。

麺:中細ストレート麺。コシのある麺で、喉ごしが良い。持ち上げは今一だが、この手のスープにはこれくらいで良いと思う。

具:叉焼、メンマ、味玉、海苔、刻み葱。叉焼はばら肉で、味がじわっと染み混んでいる感じ。メンマは穂先が2本。味玉は洋菓子のような味。


ということで、私の評価は
+(PLUS)

店員の愛想も良いし、味も私好み。

住所:東京都品川区上大崎3-4-1
営業時間:11:00~15:00 18:00~23:00
定休日:無休
駐車場:なし

2014年の実績
99杯目/79軒目


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 勝丸@目黒 | トップ | 雅楽@あざみ野 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♪ (どり)
2014-07-22 08:11:07
久しぶりのコメントです
「維新」、横浜で一度訪れたものの定休日
その後行きそびれているうちに目黒に移転してしまいました。
目黒はなかなか縁がないエリアなんですが、味コメさんの記事を見たら、やっぱり食べてみたいと思いました。
こういうすっきりした醤油らぁ麺、年のせいか(!?)この頃より一層好むようになっています
返信する
どりさんへ (味コメ)
2014-07-26 22:58:41
どりさん、ご無沙汰です。
維新はぜひ訪問してみてください。何とも優しい、それでいてそれなりにパンチのある味わいは、楽しめると思いますよ。ぜひご賞味あれ。。。
では!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

☆☆☆☆+」カテゴリの最新記事