ラーメン我が人生

ラーメンが好きで土日祝日は99%食べに行ってます。お気軽にコメントください。ただし、誹謗中傷のコメントは無視します。

かっすい55@鴨居

2010-12-18 | ☆☆☆
韓国軍当局が延坪島海上射撃訓練を18-21日のうち一日を選択して再開することを明らかにしたのに対し、北朝鮮軍は2次、3次の予想できない自衛的打撃が加えられるだろうと脅迫してきた。韓国政府としては、この脅迫を全く相手にしないと発表しており、当然といえば当然。北朝鮮も、いい加減、世間の声に耳を傾けて、北朝鮮国民の為になるような行動を取るべきだと思うのだが、あの金親子では、無理なのかも知れない。北朝鮮国民には悪いが、北朝鮮で生まれた以上、高級官僚以外は野垂れ死ぬ運命だと諦めるしかなさそう。または、皆でクーデターを起こして金親子を追放するかだが、金正日が軍を抑えている以上、それも難しそう。いずれにせよ、この国は滅びる運命だと思う。

さて、本日は、12月1日にOPENした麺処かっすい55に行ってきた。この店は、かっすい亭という小料理屋の系列とのこと。店は鴨居駅から鶴見川を越えてすぐの処にある。

店の前に3台分の駐車場が用意されていた。

店には11:00丁度に入店した。


店の造りは、入口正面に緩やかに曲がったカウンタ8席と左側に4人用テーブル2卓。男性3名と女性1名で切り盛りしていた。先客なしの後客6名。

入口右側に券売機が置いてあり、この店お薦めの、超濃厚みそらーめん(¥800)を購入してテーブル席へ。


卓上には、豆板醤、胡椒、おろし葫が置いてある。


5分ほどでラーメンが運ばれてきた。

スープ:豚骨ベースの白味噌スープで、多少辛さも感じられる。超高濃度のスープで、最初は、インパクトを感じたが、最後の方は飽きてきて、しつこい感じ。

麺:中太平打ち縮れ麺。スープの粘性が高いため、この麺では持ち上げ過ぎで、若干食べにくい。

具:叉焼、挽肉、もやし、メンマ、ニラ、コーン、葱。叉焼は巻ばら肉で味付けは優しく旨い。挽肉はピリ辛に仕上がっていて。モヤシ、ニラ、コーンはもう少し入れても良さそう。メンマは太めでコリっとした物。葱は小口切りと斜め切り。


ということで、私の評価は


もう少しサッパリさせたほうが良いと思うが。。。

住所:神奈川県横浜市都筑区池辺町4364
営業時間:11:00~14:00 17:00~23:00
定休日:無休
駐車場:あり

2010年の実績
212杯目/209軒目



コメント    この記事についてブログを書く
« 永楽@大井町 | トップ | はなれんげ@相模原(相模大勝... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

☆☆☆」カテゴリの最新記事