ラーメン我が人生

ラーメンが好きで土日祝日は99%食べに行ってます。お気軽にコメントください。ただし、誹謗中傷のコメントは無視します。

まるげんらーめん@久里浜

2015-08-09 | ☆☆☆☆
2軒目は、久里浜にあるまるげんらーめん。この店もちょっと興味があったので。

海岸線を走っていると、城門の文字が。。。城門は、もう辻堂の城門ラーメンKitchenしかないとガセネタを聞いていたのでちょっとびっくり(まぁ人素の話を信じる方が悪いけど)。今日は止めておいたが、近日再訪したいですね。

駐車場は近くの踏切の横にあるTimesを利用した。


正直言って、この場所で30分200円は高い。でも、確かにこの近くにコインパーキングはここしかない。流石Timesさんですね。恐れ入谷の鬼子母神。

店には14:00ころ到着。


店の造りは、変形逆L字カウンタ12席と奥に4人席が1卓。男性3名で切り盛りしていた。先客6名後客5名。

入口右側に券売機が置いてあり、和風ラーメン(¥780)を購入してカウンタへ。

食券を渡すと好みを聞かれる。初めての店(というかシステムが良くわからない)なので、普通でお願いした。

で、まずは水と漬け物が提供された。


卓上には醤油、酢、辣油、胡椒、おろし葫、豆板醤が置いてある。



店内はお洒落な造りで、BGMはジャズが流れている。若干ボリュームが大きい気もするが、雰囲気は実に良い。

5分ほどでラーメンが運ばれてきた。


スープ:豚骨ベースの醤油スープ。和風と言うことだが、豚骨スープに単に削り節を加えているだけって感じ。まぁスープ自体は旨いので文句はないけど。

麺:中太チョイ縮れ麺。もっちりした麺で豚骨醤油には合っている。

具:叉焼、削り節、ほうれん草、ニラ、味玉、刻み葱。叉焼は肩ロース。ほうれん草はそれなり。で、ニラは生っていうのはどうなの?台湾ラーメンも生ニラが多いけど、ニラって生で食うと硬くねぇ?好みだけで言わせてもらえば、生ニラは不味い。


ということで、私の評価は


生ニラだけは個人的には許せない。

住所:神奈川県横須賀市久里浜4-15-11
営業時間:11:00~26:00
定休日:無休
駐車場:なし(近くにコインパーキング有)

2015年の実績
128杯目/113軒目


コメント    この記事についてブログを書く
« 港楽亭@三崎港 | トップ | うまみ屋@平塚 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

☆☆☆☆」カテゴリの最新記事