ラーメン我が人生

ラーメンが好きで土日祝日は99%食べに行ってます。お気軽にコメントください。ただし、誹謗中傷のコメントは無視します。

バラそば屋@川崎

2020-08-10 | ☆☆☆☆+
香港警察は10日、民主派寄り香港紙リンゴ日報創業者の黎智英氏を国家安全維持法違反容疑などで逮捕した。香港メディアによると、黎氏は外国勢力と結託し、国家の安全に危害を加えた疑いが持たれている。ほかにも同紙関係者ら少なくとも6人が同法違反の容疑などで逮捕された。
香港で大手メディア関係者が国安法違反容疑で逮捕されたのは初めて。警察当局は10日、リンゴ日報を発行する壱伝媒のオフィスを家宅捜索した。逮捕者には黎氏の息子2人も含まれているという。

西側諸国が散々批判しているのに、習近平は何故このようなことを許したのか。優しい顔をしてる癖に、やることはえげつない香港警察は10日、民主派寄り香港紙リンゴ日報創業者の黎智英氏を国家安全維持法違反容疑などで逮捕した。香港メディアによると、黎氏は外国勢力と結託し、国家の安全に危害を加えた疑いが持たれている。ほかにも同紙関係者ら少なくとも6人が同法違反の容疑などで逮捕された。
香港で大手メディア関係者が国安法違反容疑で逮捕されたのは初めて。警察当局は10日、リンゴ日報を発行する壱伝媒のオフィスを家宅捜索した。逮捕者には黎氏の息子2人も含まれているという。

西側諸国が散々批判しているのに、習近平は何故このようなことを許したのか。優しい顔をしてる癖に、やることは、えげつない。まぁビビり君なので、仕方がないけど、これじゃー世界から、のけ者にされるのも時間の問題でしょう。

さて本日は、8/7に川崎のアゼリアにOPENしたバラそば屋に行ってきた。この店はの別ブランド支店。玉も今では買収した環2家含め17店舗と手広く運営している。凄いですね。

店には11:30頃到着。



店の右側に券売機が置いてある。食券を買ってから並ぶようなので、まずは食券を購入。当然ながらバラそば(¥880)を購入して行列末尾に並んだ。

待つ事20分ほどでようやく店内へ。

店の造りは横長L字カウンタ13席。男性4名女性3名で切り盛りしていた。

卓上にはおろし葫と胡椒のみ置いてある。(調味料は隣の席の更に向こう側に置いてあり、隣の客の体が入ってしまうため撮影は控えた)

5分ほどでバラそばが運ばれてきた。


スープ:豚骨ベースの塩スープ。清湯スープで出汁もばっちり取れている。塩加減も辛からず薄からずで最高に旨い。途中でおろし葫を投入。これがまた、食欲をそそるというか、蓮華が止まらない状態。

麺:自家製手打ち中細麺。これ手打ですか?製麺機で作っていると思うんだけど。手打だったら凄いです。小麦の香りが良いですね。

具:叉焼、メンマ、刻み葱。叉焼は巻きばら肉が1枚と薄くて小さめのばら肉が10枚ほど。まぁそれなりの味かな。細切りのメンマが結構な量入っていた。


ということで、私の評価は
+(PLUS)

久しぶりに豚骨塩清湯を食ったけど、旨いですね。。。

住所: 神奈川県川崎市川崎区駅前本町26-2 川崎アゼリアB1F
営業時間:11:00~22:00
定休日:無休
駐車場:なし

2020年の実績
84杯目/78軒目


コメント    この記事についてブログを書く
« 麺屋食堂@保土ヶ谷 | トップ | 維新商店@馬車道 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

☆☆☆☆+」カテゴリの最新記事