ラーメン我が人生

ラーメンが好きで土日祝日は99%食べに行ってます。お気軽にコメントください。ただし、誹謗中傷のコメントは無視します。

せんだい@日吉(閉店)

2017-04-02 | ☆☆☆+
千葉県我孫子市の草むらで、ベトナム国籍で小学3年のレェ・ティ・ニャット・リンさんの遺体が見つかった殺人・死体遺棄事件で、県警捜査本部が通学路周辺で回収したドライブレコーダーの映像に、リンさんとみられる子どものすぐ後ろを歩く人物が映っていたことが、捜査関係者への取材でわかった。
同じような映像は複数回収されているといい、捜査本部は、解析して人物の特定を進める。
リンさんは3月24日午前8時ごろ、同県の松戸市立六実第二小学校に登校するため自宅を出て、行方不明になった。捜査本部は、民家の防犯カメラや通学路周辺を走っていた車のドライブレコーダーを回収し、リンさんが映っていないか、調べてきた。
捜査関係者によると、24日朝に通学路周辺を走った複数の車両のドライブレコーダーの映像に、リンさんとみられる子どものすぐ後ろを歩く人物が映っていた。後ろの人物が子どもに話しかけるように見える映像もあったという。成人の男とみられるが映像は不鮮明で、捜査本部は映像を解析している。
また、リンさんは普段からランドセルに防犯ブザーを付けていたが、24日朝に通学路でブザーの音を聞いた人はいないという。捜査本部はリンさんが突然、事件に巻き込まれた可能性があるとみている。ランドセルは茨城県坂東市の利根川河川敷で見つかったが、近くではリンさんのものとみられる防犯ブザーも発見されていて、捜査本部が所有者の確認を進めている。
リンさんの遺体は26日朝、自宅から約12キロ離れた我孫子市北新田の橋の下で見つかった。首には絞められたような痕があったという。遺体は2日、帰国する両親とともに母国のベトナムに戻る。

こういう事件は、嫌になりますね。ご両親も異国での出来事で日本に対する信頼もなくなったでしょう。大体こどもという弱者に危害を加えるという奴に限って、臆病者で卑劣なやつばかり。こういう輩は無条件で死刑にしましょう。

さて本日は、昨日OPENしたらーめん家せんだい日吉店に行ってきた。日吉なんてしょっちゅう通るので、開店日翌日に行くこともなかったんだけど、時間もなかったし、他に行きたい店もなかったので。
で、この支店は、稲田堤店が移転したって恰好だって。せんだいは、結構支店を出したけど、全部なくなって、存在しているのは、今年OPENした横浜とここだけ。

店には11:30頃到着。


店の造りは、逆L字カウンタ10席。男性3名で切り盛りしていた。先客1名後客8名。

入口右側に券売機が置いてある。この券売機は、横浜店と同じで、好みなんかも指定できる優れもの。ということで、味玉らーめん(¥800)を麺かためで購入、カウンタへ。

食券を渡すと、開店記念ということで、サントリーの黒烏龍茶をいただいた。


卓上には、自家製の唐辛子、酢、おろし葫、それにGABANのブラックペッパーが置いてある。


時間帯と開店日翌日ということで、どんどん客が入ってきた。言い忘れたけど、この店、ライスが付くみたいで、ライスはなんとお代わり自由。流石学生街の支店ですね。殆どの客がライスを付けていたが、私は麺と米を一緒に食わない主義なのでパスした。

5分ほどでラーメンが運ばれてきた。


スープ:豚骨ベースの醤油スープ。豚骨出汁はシッカリと取れていますが、カエシが多いのかショッパイ。いつもは最後のほうで投入する酢を早めに入れて調整。

麺:中太ちょい縮れ麺。麺はシッカリした歯応え/味わいで旨いです。200gということで、家形では若干多め。

具:叉焼、ほうれん草、海苔、味玉、刻み葱。叉焼は肩ロース。味玉はこれまたショッパイですね。


ということで、私の評価は
+(PLUS)

日吉も壱七家、武蔵家、銀家と家系が多いので、熾烈な戦いになるでしょう。

住所:神奈川県横浜市港北区日吉本町1-21-6
営業時間:11:00~23:00
定休日:火曜日
駐車場:なし

2017年の実績
52杯目/50軒目


コメント    この記事についてブログを書く
« 北大塚ラーメン@大塚 | トップ | リンガーハット@武蔵小杉 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

☆☆☆+」カテゴリの最新記事