ラーメン我が人生

ラーメンが好きで土日祝日は99%食べに行ってます。お気軽にコメントください。ただし、誹謗中傷のコメントは無視します。

来来@鶴見市場

2016-06-25 | ☆☆☆
東京都議会は24日、リオデジャネイロ五輪・パラリンピックへの都議団の派遣を中止すると発表した。都議27人が当初予算で約6200万円をかけて視察する計画だったが、大会期間中の宿泊費の高騰などで、予算を大幅に上回る見通しとなった。この日、議会運営委員会の理事会を持ち回りで開いて決定した。
川井重勇議長は記者会見し、諸経費の高騰などの事情に鑑み、派遣は不適切と判断したと説明した。川井議長によると、2020年東京大会の組織委員会から都議会に派遣要請があったという。都議会は舛添要一前知事の海外への高額出張を追及。多額の予算を費やしての派遣が都民の反発を招きかねないことも中止の理由とみられる。
都議会各会派は今後、自費での視察を検討する。自民党は24日、リオ大会は運営を実地で学ぶことができる最後の機会として、自費での調査団を独自に派遣することを明らかにした。

舛添前都知事の海外出張旅費が高額だとさんざん批判した癖に、てめぇらも、同じような無駄づかいをしてるじゃねぇかって感じですね。正直言って、最初から行く必要はなかったんじゃないの?やはり東京都は金が余っているので、出費に関して疎くなっている。こんな無駄遣いをするんだったら、都税収入の半分を、東北や熊本の被災地に寄付するべきだと思うんだけどね。今回、都議でリオに行こうとしていた奴は、次回選挙で当選できないように、都民の皆さん、頑張ってちょうだい。

さて本日は、先日、マツコの知らない世界で紹介された、鶴見のグリル来来へ。番組で、この店のオムライスが絶品と紹介されていたので、連れがどうしても行きたいと。ネットで調べると、ラーメン類も提供しているというので、合意して本日訪問した。
オムライスはそんなに好きではないけど、その中身のチキンライスは結構好きなんです(昔、新横浜の日新軒(漢字が正しいか自信が無いけど)のチキンライスは、油ギトギトだったけど、月に1回が食ってました。食った後は、胸焼けして、二度と食うまいと思うんだけど、1か月すると、なんか無性に喰いたくなるんですね。日新軒は潰れちゃったけど、坂口 征二似の配達員はどこに行っちゃんたんだろう。脳足りんだったけど、一生懸命仕事をする姿は、嫌いじゃなかったけどね。(むしろ応援してました)。

車は店の横10M程のところのTimesのコインパーキングを利用した。


店には11:30頃到着。


店の造りは、入口左前に逆Lカウンタ5席と、右側に、これは説明し難いが、4人用テーブルが2つずつ横に配置された7人用テーブルが2卓。店主と女性2名で切り盛りしていた。先客9名後客6名。

カウンタに座って、メニュを確認。


ラーメンが500円と言うのは安いですね。ということで、チャーシューメン(¥650)とオムライス(¥800)を注文した。

卓上には、醤油、塩、酢、ソース、辣油、七味唐辛子が置いてある。


マツコのTVが放映されてから、私たちのような一見さんが増えたからかもしれないが、何だか、注文から提供までに段取りが悪い。私の前に入店した、建築現場のごっつい顔した兄さんが(これがまた、優しい人でした)、お客さんの注文を再確認して、何とか皆の注文が整理出来たって感じです。まぁ店主もご老体なので、致し方ないと思うけどね。

7分ほどで、チャーシューメンが運ばれてきた(正直言って、私より前に入店した人(皆オムライスを注文)より早く来たので、何となく気不味い思い)。


スープ:豚骨ベースの醤油スープ。豚骨は洗練された感じっではなく、適当に豚骨を仕込んだって感じで、豚骨臭も多少するもの。ということで、面白い味わいで、嫌いじゃないけど、特別好きって言えるほどもスープではない。

麺:中細ストレート卵麺。茹で湯の味が麺に幕としてくっ付いているので、個人的には嫌いな部類。量も少ない。

具:叉焼、メンマ、もやし、刻み葱。叉焼はばら肉を縦切りしたものが3枚。チャーシューメンで、3枚はないだろうと思うけど、650円という値段を考えれば、当然でしょう。メンマは既製品ぽい。


と言うことで、私の評価は


こちらが、この店のお勧めのオムライス。


確かに、卵がフワッとしていて旨いけど、特別旨いって感じはないねぇ。正直言って、マツコも舌馬鹿でしょう。

住所:神奈川県 横浜市鶴見区 元宮 2-2-19
営業時間:11:00~14:00 17:00~20:30
定休日:月曜日
駐車場:なし(店の左10m程にTimesのコインパーキング有)

2016年の実績
99杯目/88軒目


コメント    この記事についてブログを書く
« みっちゃん@相武台前 | トップ | clover@成田 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

☆☆☆」カテゴリの最新記事