ラーメン我が人生

ラーメンが好きで土日祝日は99%食べに行ってます。お気軽にコメントください。ただし、誹謗中傷のコメントは無視します。

黄金家@黄金町

2018-08-25 | ☆☆☆
本日2軒目は、1軒目と同じ8/16に黄金町にOPENした横浜家系ラーメン黄金家に行ってきた。

阪東橋とか黄金町とか、個人的には下品な街ってイメージで、行くことはないんだけど、ラーメン屋ができたとなると話は別。

店には11:40頃到着。


店の造りは逆L字カウンタ15席と4人用テーブル1卓。男性2名で切り盛りしていた。先客5名後客4名。

入口右側に券売機が置いてあり、ラーメン(並)(¥680)と味玉(¥80)を購入し、カウンタで麺かためでお願いした。

カウンタは15席ほどあるんだけど、店内奥はエアコンが効いていないとのこと。というか、入口がOPENになっているのが問題で、ちゃんと閉めれば、それなりに涼しいんじゃないかね?まぁ横浜市内を涼しくさせようという意気込みはわかるんだけど。。。。

卓上には、豆板醤、唐辛子、おろし生姜、酢、おろし葫、それのGABANのブラックペッパーグランドが置いてある。



おろし生姜は家系には必須です。

店員は全員大陸系ですね。でも、一生懸命感が伝わってきて、頑張れよって感じ。

5分ほどでラーメンが運ばれれてきた。


スープ:豚骨鶏ガラベースの醤油スープ。出汁がややライト系のスープで、あまり特徴はない。途中で、おろし葫とおろし生姜を加えて味変。生姜は当然ですが、葫も最近疲れているので良いですね。

麺:中細ストレート。家系だったら、ある程度の太さは欲しい。

具:叉焼、ほうれん草、海苔、味玉、刻み葱。叉焼はどこの肉かよくわからないものが2枚。やや燻製臭がする。海苔はペラペラで安っぽく、味もチープ。味玉はユデタマゴ。

ということで、私の評価は


一生懸命感はわかるんだけど、もう少し味を極めないと、難しいかな?

住所:神奈川県中区末吉町3-67-7
営業時間:11:00~14:30 17:00~23:00
定休日:火曜日
駐車場:なし

2018年の実績
93杯目/92軒目



保育のお仕事

限界団地

U-NEXT

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 太華@阪東橋 | トップ | 豚山@町田 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (ふらわ)
2018-09-02 00:53:03
黄金家は吉村家出身の人が関わっているとのうわさがありますが、ご存知ですか。
ふらわさんへ (味コメ)
2018-09-02 14:38:58
ふらわさん、こんにちは。
叉焼がやや燻製系なので、吉村家出身者がアドバイスしたのかもしれませんが、麵やスープは別物でした。活気のある店なので、個人的には頑張ってほしい店って感じです。
コメントどうもでした。
スープが薄いですね (はやぶさ)
2018-10-08 21:58:11
杉田家での方ですね
あさイチの杉田家は最高ですね
黄金家は全体的に足りないですね
田上家ととらきち辺りからすると足りないですね
はやぶささんへ (味コメ)
2018-10-08 22:55:26
はやぶささん、こんばんは。
吉村家直系から比べたら、どこの家系も物足りないというのは否めませんね。
コメントどうもです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

☆☆☆」カテゴリの最新記事