ラーメン我が人生

ラーメンが好きで土日祝日は99%食べに行ってます。お気軽にコメントください。ただし、誹謗中傷のコメントは無視します。

すみれ@新横浜

2014-12-31 | ☆☆☆
本日3軒目は、同じくラー博内にあるすみれへ。

店には11:50頃到着。

店の前には20名位が並んでいた。


流石に人気店。

15分ほど待って、ようやく券売機前に。


ここでも、ミニ味噌ラーメン(¥570)を購入した。

それから更に15分、ようやく店の前に。



それから更に5分ほどでようやく入店。

店の造り等は省略。

右奥のカウンタに案内された。

卓上には、酢、一味唐辛子、柚子胡椒、それにS&Bの胡椒が置いてある。


水は昔ながらのやかんに入っている。


5分ほどでラーメンが運ばれてきた。


スープ:豚骨ベースの味噌スープ。生姜の味が効いているのが特徴だが、今回は生姜が弱すぎ。また、ラードも少なくて、熱々感がない。本日は失敗だと思う。

麺:中太縮れ麺。もっちりとした麺で、これは問題なし。


具:ひき肉、もやし、メンマ。刻み葱。全体的に少なすぎ。ミニだから?



ということで、私の評価は


今日はハズレですね。

住所:神奈川県横浜市港北区新横浜2-14-21 B2F
営業時間:11:00~23:00(土日祝は10:30~)
定休日:無休
駐車場:あり

2014年の実績
201杯目/167軒目


コメント    この記事についてブログを書く
« 砦@新横浜 | トップ | 2014年の実績 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

☆☆☆」カテゴリの最新記事