ラーメン我が人生

ラーメンが好きで土日祝日は99%食べに行ってます。お気軽にコメントください。ただし、誹謗中傷のコメントは無視します。

三平@等々力

2010-10-03 | ☆☆☆
韓国の中央日報によると、北朝鮮の金正恩が、何の業績も上げていないことから、顔を祖父の金日成に似せるように整形していたと伝えた。この国では、常識というのが全く異なるので、金正恩を金日成の生まれ変わりとでも宣伝して、国民に忠誠を誓わせようとしているに違いない。いずれにせよ、北朝鮮人に生まれなくて本当によかったと思う。

さて、本日は、等々力にあるらぁめん三平に行ってきた。

駐車場は、店の右斜め前にある路地を入った左側にコインパーキングがあるのでそこを利用。


店には11:50頃到着。


店の造りは、入口左側に逆7字カウンタ12席と右側に4人用テーブル1卓。男性1名で切り盛りしていた。先客1名、後客5名。

カウンタに座って早速メニュを確認。


麺の量は普通盛りでも250gと結構多い。

昨日、塩を食べたので、本日は醤油とんこつ(¥700)を注文した。

卓上には魚粉とGABANのブラックペッパーが置いてある。


7分ほどでラーメンが運ばれてきた。

スープ:豚骨ベースに魚粉をふんだんに入れたスープで、醤油とんこつと言うより、つけ麺のスープに限りなく近い。スープ割りが欲しかった。

麺:太麺チョイねじれ麺。しっかりした歯応えの麺で、二郎系というよりこれまたつけ麺の麺に合っているもの。250gはたいしたことないと思っていたが、ここの麺はカナリ重いので完食するのは結構大変。

グ:叉焼、メンマ、モヤシ、味玉。叉焼は分厚いバラ肉で、ボリュームたっぷりだが、味は茹でただけってほど薄い。メンマも極太でこちらはしっかりと味が染みている。もやしはシャキシャキ。味玉はちょっと変わった味がしたが、何の味かはわからなかった。


ということで、私の評価は


量的に学生受けすると思うが、値段はもう少し下げたほうが良いのでは。

住所:東京都世田谷区等々力3-22-4
営業時間:11:00~麺が切れ次第終了
定休日:火曜日
駐車場:なし(近くにコインPあり)

2010年の実績
174杯目/172軒目




コメント    この記事についてブログを書く
« 元山亭@日吉(閉店) | トップ | 豚龍庵@矢向 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

☆☆☆」カテゴリの最新記事