ラーメン我が人生

ラーメンが好きで土日祝日は99%食べに行ってます。お気軽にコメントください。ただし、誹謗中傷のコメントは無視します。

ムタヒロ@国分寺

2015-08-12 | ☆☆☆☆
ケリー米国務長官は11日、中国やロシアの情報機関がサイバー攻撃で長官のメールをのぞき見している可能性があるとの認識を示し、それを意識した上で(メールを)書いていると語った。
米国では先月、連邦政府人事管理局がサイバー攻撃を受け、政府職員ら2150万人の個人情報が流出していたことが判明。ケリー長官はインタビューで、中露の情報機関がハッキングで長官のメールの内容を把握している疑いもあるとして、その可能性は非常に高いなどと語った。
米情報機関は、中国やロシアによるサイバー攻撃が恒常化していると判断。ハッキングに対する警戒を強めている。

アメリカだって、ドイツのメルケル首相の携帯を盗聴している癖に、よく言うわ!だからアメリカは嫌い。

さて本日は、ちょっと早めの墓参り。で、府中方面へ行ったので、そのままちょっと北上して、国分寺の中華そばムタヒロ1号店に行ってきた。

店の前にコインパーキングがあるので、そちらを利用した。


店には14:00頃到着。


店の造りは、右カーブのI字カウンタ10席のみ。男性2名女性1名で切り盛りしていた。先客9名後客なし。

店の奥に券売機が置いてある。ここまで奥に券売機が置いてある店は初めて。

ということで、ワハハ煮干しそば
(¥700)を購入して、カウンタへ。

食券を渡すと、背脂の量をどうするか聞いてくる。どれくらいの量が適量か、分からないので普通でお願いした。

卓上には胡椒、七味唐辛子、それに鰯の切り身が入った酢が置いてる。


7分ほどでラーメンが運ばれてきた。


スープ:煮干しベースにラードと背脂を加えた醤油スープ。最初の一口は、煮干しの香が鼻孔をつく感じで、煮干スープの名前に恥じぬ味わい。また背脂も丸みを感じさせるため、煮干しのエグミとのバランスが良い。

麺:太縮れ麺。もっちもちの麺で、一見、煮干しに合わないような気がするが、それを覆すようなインパクト。これも旨い。

具:叉焼、みつば、海苔、刻み葱。叉焼は大きめの肩ロース。


ということで、私の評価は


鶏専門の2号店にも行ってみたいですね。来年かな??

住所:東京都国分寺市南町3-15-9
営業時間:11:30~15:00 18:00~23:00
定休日:月曜日
駐車場:なし(店の前と横にコインパーキング有)

2015年の実績
132杯目/117軒目


コメント    この記事についてブログを書く
« 土田八@中延(閉店) | トップ | 一龍@下北沢 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

☆☆☆☆」カテゴリの最新記事