ラーメン我が人生

ラーメンが好きで土日祝日は99%食べに行ってます。お気軽にコメントください。ただし、誹謗中傷のコメントは無視します。

かしわ@馬車道

2017-02-04 | ☆☆☆☆+
1軒目を出て、伊勢佐木モールを関内駅方面にトコトコ歩く。ここも、ラーメンの食べ歩きをしてから、歩き慣れた道。

で、向かったのが、昨年12月12日の馬車道駅そばのOPENした鶏そば処かしわ

この店は、日祝が休み。先週から、土曜日は、日祝が休みの店を訪問すると決めたので。(いつまで続くか…)

店には11:45頃到着。


外観は、ラーメン屋っぽくないし、ちょっと入り辛い感じです。なんてことは思わず、扉を開けた。

店のつくりは、右側に変形7字カウンタ10席と左側に4人用テーブル2卓。男性2名で切り盛りしていた。先客3名あと客2名。

入口左側に券売機が置いてある。ここは、あっさりと濃厚がそれぞれ塩と醤油で提供されている。ということで、あっさり鶏醤油(¥880)を購入してカウンタへ。

卓上には胡椒、酢、七味唐辛子、鹿児島産しょうがパウダー、スペイン産にんにく、辣油、柚子胡椒が置いてある。


店内はお洒落な造りで、ラーメン屋の雰囲気は微塵もない。こ洒落たバーみたいで、夜はお酒も提供すれば良いのではないでしょうか(余計なお世話)。

7分ほどでラーメンが運ばれてきた。


スープ:丸鶏ベースの醤油スープ。鶏のうま味を十分引き出した清湯スープ。しょうがパウダーを少々加えると、生姜の香りがふわぁっと香り、これもよい。

麺:中細平打縮れ麺。久しぶりに本格縮れ麺を食ったが、持ち上げが実によい。

具:叉焼、茹玉子、ノリ、水菜、パプリカ、刻み葱。叉焼は鶏のモモと胸。なんだか思い出せないけど、中華風な味なような気がする。茹玉子は柚子の香りがするもので面白い。パプリカは隠し味程度に入っているが、鶏醤油になかなかあっている。


ということで、私の評価は
+(PLUS)

値段は高めだが、間違いなく繁盛するでしょうね。

住所:神奈川県横浜市中区相生町4-65
営業時間:平日 11:30~14:30 17:00~スープ切れまで
     土曜 11:30~14:30
定休日:日祝
駐車場:なし

2017年の実績
19杯目/19軒目


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« TOMIRAI@伊勢佐木長者町 | トップ | せんだい@横浜 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今度 (D&D)
2017-02-06 22:22:53
職場の近くなので行ってみます!

馬車道は仕事の帰りに行こうとこのブログで知った青空に行くのですが、タンメン食べようと思いつつ、餃子とハイボール飲んでお腹いっぱいになってしまう…。
店のなじみになってしまいました笑
返信する
D&Dさんへ (味コメ)
2017-02-12 15:29:10
D&Dさん、こんにちは。
青空の常連さんになりましたか。。
ここのタンメンはなかなかいけますので、ぜひご賞味ください。まぁ、私も夜だったらハイボール派だと思いますが。。。
では!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

☆☆☆☆+」カテゴリの最新記事