ラーメン我が人生

ラーメンが好きで土日祝日は99%食べに行ってます。お気軽にコメントください。ただし、誹謗中傷のコメントは無視します。

九太郎@柿生

2015-11-22 | ☆☆☆
大相撲九州場所は、横綱日馬富士が13勝2敗で13年九州場所以来2年ぶり7度目の優勝を果たした。横綱白鵬は、同じく横綱の鶴竜に寄り切りで敗れ、優勝を逸した。

今場所を振り返ると、白鵬は、先日の栃煌山戦での猫騙しで、故北の湖理事長から苦言を受けてから精彩を欠いていた。稀勢の里は、パッとしなかったが、最後の日馬富士戦では大関の意地を見せたって感じ。松鳳山は最後まで優勝争いに参加し、力を付けてきたことを感じる場所だった。それに比べ、逸ノ城は、ただのでくの坊に成り下がって、弱すぎ。解説の北の富士が言っていたが、練習不足だって。。

まぁこんな感じですね。来年こそは日本人横綱が誕生してほしいですな!!!

さて本日は、8月1日にOPENしたらーめん九太郎に行ってきた。場所は、市が尾から上麻生道路で柿生に向かう途中の島忠ホームの向かい。最寄り駅は、強いて言えば柿生だが、柿生から歩くのは無理。

店の前には7,8台分の駐車場が用意されている。

店には15:00頃到着。


外観からして、元倉庫って感じですね。

店の造りは、正面にカウンタ13席と、フロアには4人用と2人用のテーブルがそれぞれ5卓ずつ。実にゆとりのある配置になっている。その他、犬と一緒に入れるスペースがあるらしい。

カウンタに座って、メニュを確認。


豚骨系らーめんと鶏ガラ系、それに数種の定食も提供している。

と言うことで、九太郎らーめん とんこつ正油(¥590/税別)を注文した。

卓上には、醤油、酢、辣油が2種、餃子のタレ、それにGABANのブラックペッパーが置いてある。


自家製の辣油と、ラーメンの好みなどが壁に貼ってある。


3分ほどでラーメンが運ばれてきた。


スープ:豚骨ベースの醤油スープ。あっさりしたスープで、九州ラーメンを期待して食すと裏切られる。個人的には、もう少し出汁を取った方が断然うまいと思うのだが。。

麺:細ストレート麺。硬さは注文しなかったが、若干硬めに茹でられている。漁は130gくらいかな?

具:叉焼、ほうれん草、海苔、刻み葱。叉焼は巻きばら肉。焦がしてある所為か、香ばしい味がする。葱は多めに入っている。


ということで、私の評価は


鶏ガラ系も食してみたいので、犬を連れて再訪するつもり。

住所:神奈川県川崎市麻生区上麻生7-23-16
営業時間:11:00~23:00
定休日:無休
駐車場:あり

2015年の実績
184杯目/163軒目


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« KAZU@大雄山 | トップ | 京華楼@中華街 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ardebalan)
2015-11-26 07:21:55
ホスピタリティの良さそうなお店ですね。
ところで、なぜ次は犬連れなのでしょうか?
お近くでしたっけ?
返信する
ardebalanさんへ (味コメ)
2015-11-28 17:53:16
ardebalanさん、こんばんは。
店には車で30分程度です。犬を連れていけるラーメン屋って殆どないので、我が家のチワワでも連れて行こうかと思っています。あくまでネタのためですが。。。
では!
返信する
期待ハズレ。 (味にうるさいオヤジ。)
2016-06-20 13:04:38
興味本意で入ってみた。先ず言いたい事はお客を馬鹿にしてる。接客してるお兄ちゃん以外はいらっしゃいませの言葉が無くヤル気無さが見え見え。豚骨ラーメン食べたがはっきり言って不味い。何処が豚骨なの?しょっぱくて食えたもんじゃない。もう二度と行かない。遊園地のラーメン食べた方がまだましだねぇ。カップラーメンの方がまだウマイ。
返信する
味にうるさいオヤジ。さんへ (味コメ)
2016-06-26 09:23:31
味にうるさいオヤジ。さん、こんにちは。
まぁ好みは人それぞれなので、何とも言えませんが、確かに好みではない味のラーメンが提供された時は、怒りと言うか、悲しくなります。まぁ、再訪しなければ良いわけなので、許してやってください。(私は犬を連れていける店と言う意味では、良しとしてますが)
では!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

☆☆☆」カテゴリの最新記事