ラーメン我が人生

ラーメンが好きで土日祝日は99%食べに行ってます。お気軽にコメントください。ただし、誹謗中傷のコメントは無視します。

爆丸@東神奈川

2012-06-24 | ☆☆☆
中国浙江省で22日、英国のアストン・マーチンで時速258キロを出して高速道路を走行したとして、1990年代生まれの若者が摘発された。また、メルセデス・ベンツのスポーツカーで同行していた友人も、時速235キロを出したとして摘発されたとのこと。中国では桁違いの金持ちが増えており、また、一人っ子政策なので、子供に物を与え過ぎだし甘やかし過ぎ。このガキも、お金持ちのパパママジジババに甘やかされて育ったに違いない。中国では、金で何でも解決できるため、このガキは間もなく解放されると思うが、今の中国は、ネットが繋がっているので、批判の嵐となるに違いない。因みに、昨年、尖閣諸島で海上保安庁の船に体当たりをした船長だが、当時は英雄扱いだったが、色々と動画などが公になってくると、中国国民が怒りの狼煙を上げ、今では村八分になっているとか。ざまあみろ!!

さて本日は、6月15日にOPENした濃厚トンコツラーメン爆丸へ行ってきた。

駐車場は東神奈川に来るときによく利用するTimesを今回も利用した。


ちょっと遅い昼食ということで、店には15:15頃到着。


入口横に券売機が置いてある。ということで、ラーメン(¥650)を購入して店内へ。

店の造りは、入口左側にI字カウンタ6席と奥に2人用テーブルと4人用テーブルが1卓ずつ。男性2名で切盛りしていた。先客5名後客4名。

カウンタに案内され、食券を渡すと同時に固めをお願いした。

卓上には、醤油、酢、ラー油、豆板醤、おろし葫、それにGABANのブラックペッパーが置いてある。

5分ほどでラーメンが運ばれてきた。


スープ:豚骨ベースの醤油スープ。豚骨の出汁も結構出ているし、タレの存在も適度で旨いと思うが、途中で飽きが来たので、珍しくおろし葫を投入。葫と豚骨は合うと思うので、ショップ系なら絶対に入れるタイプ。最後は酢を投入して完飲。

麺:中太ストレート麺。湯切りが甘いというか、茹で湯の味が付いていて今一。食感などは良いのだが。。。

具:叉焼、ほうれん草、海苔、刻み葱。叉焼はばら肉で味薄めながら、脂身が口の中で溶ける感じで旨い。ほうれん草は新鮮。海苔はもう少しパリッと感が欲しい感じ。


ということで、私の評価は


スープは中々なので、湯切りがしっかりしてれば、もう少し評価は高い。

住所:神奈川県横浜市神奈川区東神奈川1-12-5
営業時間:11:30~26:00
定休日:無休
駐車場:なし(近くにコインパーキングあり)

2012年の実績
89杯目/88軒目


コメント    この記事についてブログを書く
« 寿限無@元住吉 | トップ | 日高屋@元住吉 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

☆☆☆」カテゴリの最新記事