ラーメン我が人生

ラーメンが好きで土日祝日は99%食べに行ってます。お気軽にコメントください。ただし、誹謗中傷のコメントは無視します。

丹行味素@北新横浜

2017-01-07 | ☆☆☆+
ドナルド・トランプ次期米大統領が6日、米俳優アーノルド・シュワルツェネッガーと、テレビの視聴率を巡ってやり合った。
シュワルツェネッガーは、トランプが出演した人気テレビ番組アプレンティスで、後任の司会役に収まった。しかし、2日に放送された初回は低視聴率に終わった。
これを見たトランプ氏はツイッターでシュワルツェネッガー氏の視聴率は『視聴率マシン』のトランプに圧倒されたと投稿。シュワルツェネッガーはあなたが視聴率のために働いた時と同じくらい、すべての国民のために精力的に働くことを望むとツイッターで切り返した。
カリフォルニア州知事を務めたシュワルツェネッガーは、大統領選の共和党指名候補争いでトランプ氏のライバルだったオハイオ州知事のジョン・ケーシック氏を支持した。トランプ氏は、これを根に持っているとみられる。

こんなちっこい男に国を任せてよいものか?情けなくなりますね。アメリカ人も本当に馬鹿ですね。

さて本日は、昨日会社の新年会で結構飲んだので、ラーメンは食いたいけど、遠くに行きたくない心境。そんな折、北新横浜の駅前に移転した丹行味素が本日からプレオープンするという情報を入手。ということで、早速行ってきた。

店には11:50頃到着。


入口外左側に券売機が置いてある。


ということで、タン麺(¥790)を購入して店内へ。

店の造りは、正面に8人用大テーブル1卓と左側に丸や四角の4人用テーブル5卓。大将一人で切り盛りしていた。先客12名後客8名。

この店はなんでもセルフで、厨房前のカウンタで食券を渡し、出来上がったら取りに行き、食べ終わったら、厨房横の棚にどんぶりを返すシステム。

卓上には調味料は一切置いていない。

5分ほどでタン麺が出来上がった。

見た目は前より若干量が少なくなっら感じ。

スープ:豚骨ベースの塩スープ。野菜のうま味と動物系の出汁がうまく重なっている。ただ、若干生臭いような匂いが気になる。

麺:中太平打麺。ペラペラした麺で、食べやすいけど、コシがなくて物足りない。

具:ひき肉、モヤシ、キャベツ、木耳、人参、玉葱。ボリュームがあって、野菜不足の人には最適でしょう。


ということで、私の評価は
+(PLUS)

確かに便利な場所に移転したと思う。というか、前の店舗はちょっと辺鄙すぎ。



住所:神奈川県横浜市港北区北新横浜1-3-10
営業時間:11:30~15:00 17:30~20:30(夜は木金土のみ)
定休日:水曜日
駐車場:なし

2017年の実績
5杯目/5軒目


コメント    この記事についてブログを書く
« 匠@横浜 | トップ | ほうきぼし@茅ヶ崎 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

☆☆☆+」カテゴリの最新記事