ラーメン我が人生

ラーメンが好きで土日祝日は99%食べに行ってます。お気軽にコメントください。ただし、誹謗中傷のコメントは無視します。

丸源ラーメン@鴨居(閉店)

2011-10-01 | ☆☆☆
金正日総書記が飼っている犬のエサ代が年間1500万円ということを韓国与党ハンナラ党の尹相現議員が発表した。徳川綱吉の生類憐れみの令みたいな感じというか、北朝鮮では国民より犬畜生の方が上なのか?北朝鮮の一人あたりのGDPはUS$ 1,700程度なので、このエサ代は贅沢三昧としか言えない。やはり、遅れている国というのは、権力者が桁違いに大金持ちになるという仕組みが出来ているようで、金正日はフィリピンのマルコスと同じ。人間、生まれた国によって人生が左右されるというのは、なんとも悲しい話。まぁ日本人だから言えるのであって、私も北朝鮮で生まれていたら金正日将軍万歳と叫んでいたかも知れない。洗脳とはそんなもの。

さて、本日は、7月30日に鴨居にOPENした丸源ラーメン鴨居店に行っていきた。鴨居は東京から横浜に移り住んだ時に住んでいた町で、この場所は昔、スエヒロ5という味は兎も角、安くて量のあるファミレスがあり、よく利用したもの。

店の裏にコインパーキングがあり、店を利用すれば、当然タダ。


ということで、利用される方は、利用証明書を忘れずに。

店には11:20頃到着。


店の造りは、4人用ボックス席が沢山と14人座れる向かい合わせカウンタと、全部で100人くらい入れそう。

ということで、カウンタに案内された。

早速メニュを確認。


呼び鈴を押して半熟煮玉子入り肉そば(¥787)を注文した。

卓上には胡椒、一味唐辛子、醤油、酢、揚げにんにく、それにどろだれラー油が置いてある。


店内では、少女時代の曲が流れていた。聞いたことがある曲だが、曲名はよく知らない。でも、よくよく詩を聞いていると、何言っているのか、サッパリ分からない。

5分ほどでラーメンが運ばれてきた。


スープ:豚骨鶏ガラベースのスープですき焼きっぽい味付け。この味は万民向けすると思うが、私にはちょっと甘すぎ。どろだれラー油を入れようかと思ったのだが、前回失敗したので止めておいた。柚子おろしを少しずつスープに溶かしていただいたが、あまり変化を感じない。

麺:中細チョイ縮れ麺。スルスルっと入ってくる麺で、結構好み。

具:豚バラ、味玉、海苔、柚子おろし、刻み葱。ばら肉は甘めに仕上げてあり量的にも満足。味玉は微妙に変わった味が含まれていたが、なんなのかよく分からない。


ということで、私の評価は


私にはちょっと甘すぎ。

住所:神奈川県横浜市緑区鴨居1-12-11
営業時間:11:00~25:00
定休日:無休
駐車場:あり
店のHP:http://www.syodai-marugen.jp/index.html

2011年の実績
167杯目/163軒目




コメント (2)    この記事についてブログを書く
« さいゆうき@藤が丘 | トップ | 大文字@藤が丘(閉店) »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
丸源鴨居店 (デフ)
2013-02-19 13:52:27
美味しかったのにつぶれて残念ですね。
返信する
デフさんへ (味コメ)
2013-02-19 20:56:29
デフさん、こんばんは。
丸源、閉店したんですか!確かに店のHPから鴨居店がなくなってました。チェーン店なので、長続きすると思っていたのですが。。
情報、ありがとうございました。
では!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

☆☆☆」カテゴリの最新記事