ラーメン我が人生

ラーメンが好きで土日祝日は99%食べに行ってます。お気軽にコメントください。ただし、誹謗中傷のコメントは無視します。

桃源@綱島

2008-03-30 | ☆☆☆☆
本日もう1軒は、サッパリしたラーメンを食そうと思い、綱島にあるらーめん桃源に行ってきた。この店は塩ラーメンが有名な店。

店の傍のコインパーキングに車を停めて店に向かった。

<<店より綱島駅寄りにある>>

店には12:50頃に到着。行列は12名だった。今日は肌寒いので、外で並びたくは無かったが、せっかくなので、待つことに。


並んでいると女性店員がメニュを持って注文を取りに来た。


この店で食するものは決まっているので、すかさずしお(¥640)と煮玉子(¥100)を注文した。

30分ほどでようやく店内に。店の造りは入口左側に2人用テーブル3卓、正面右側にI字カウンタ7席、その向かいが厨房。店員は店主の大村さんと男性1名女性2名。女性店員は高校生っぽく、大村さんが的確な指示を出していた。

その後2分ほどで、カウンタに案内された。

卓上には、卸し葫、GANABのブラックペッパー、酢、醤油、柚子パウダー、ラー油、一味唐辛子が置いてある。


待つこと20分、ようやくラーメンが運ばれてきた。

スープ:アサリの味が前面に出ているスープで動物系は殆ど感じない。店のお奨めは柚子と葫を足すとのことだが、柚子は締りが出来て良いと思うが、葫はアサリの味を葫の風味で消してしまうので、入れないほうが美味しいと思う。

麺:中太縮麺。モチモチ感があり、またスープの持ち上げも良いと思う。

具;叉焼、メカブ、メンマ、煮玉子、海苔、かまぼこ、刻み葱。叉焼はロースで味付けは弱め。メカブはシャキシャキした食感が楽しい。かまぼこが1/4円ほど入っている。煮玉子は黄身の旨味が前面に出ていて実に美味い。


ということで、私の評価は


店を出た際には、行列は既に40人を超えていた。

住所:神奈川県横浜市港北区樽町2-2-19
営業時間:平日 11:30~14:30 18:30~22:00
     土日祝 11:30~15:00 18:30~22:00
定休日:月、火曜日
駐車場:なし(近くに100円Pあり)

2008年の実績
68杯目/67軒目

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 ラーメン


コメント    この記事についてブログを書く
« 南部@自由が丘 | トップ | 拉麺研究所 香@学芸大学 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

☆☆☆☆」カテゴリの最新記事