シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

色々予想外だった第68回エミー賞

2016年09月19日 23時18分25秒 | その他海外ドラマ・ネタなど
海外ドラマファンにとって年に一度のお祭りエミー賞!
さすがに授賞式からしか生中継見なかったけど、華やかだし一度にいろんな俳優たちを拝める機会にワイワイしました。
「シェイムレス」のウィリアム・H・メイシーと「アメリカン・クライム」のフェリシティ・ハフマンが夫婦でノミネートされ、「ジ・アメリカンズ」のマシュー・リースとケリー・ラッセルもカップルでノミネートされていましたね。


【コメディ部門受賞結果】
作品賞:「Veep」
主演男優賞:ジェフリー・タンバー「トランスペアレント」
主演女優賞:ジュリア・ルイス=ドレイファス「Veep」
助演男優賞:ルーイ・アンダーソン「Baskets」
助演女優賞:ケイト・マッキノン「Saturday Night Live」
監督賞:ジル・ソロウェイ「トランスペアレント」
脚本賞:アジズ・アンサリ、アラン・ヤン「マスター・オブ・ゼロ」

コメディなんかはほとんど日本に上陸してない作品ばかりで盛り上がらなかった。主演男優賞はジェフリー・タンパーで堅いと思ったらやはり受賞!Veepは毎年受賞してるのに上陸しないんですかねー?


【リミテッドシリーズ/TVムービー部門受賞結果】
リミテッドシリーズ作品賞:「アメリカン・クライム・ストーリー/O・J・シンプソン事件」
TVムービー作品賞:「シャーロック:忌まわしき花嫁」
主演男優賞:コートニー・B・ヴァンス「アメリカン・クライム・ストーリー/O・J・シンプソン事件」
主演女優賞:サラ・ポールソン 「アメリカン・クライム・ストーリー/O・J・シンプソン事件」
助演男優賞:スターリング・K・ブラウン「アメリカン・クライム・ストーリー/O・J・シンプソン事件」
助演女優賞:レジーナ・キング「アメリカン・クライム」
監督賞:スサンネ・ビア「The Night Manager」
脚本賞:D・V・デヴィンセンティス「アメリカン・クライム・ストーリー/O・J・シンプソン事件」

リミテッドシリーズ/TVムービー部門ではほとんど「アメリカンクライムストーリー:OJシンプソン事件」がかっさらいました。ここまで獲りまくると期待が高まりますよね。こちらは今夜からスターチャンネルで放送があります。レジーナ・キングは2年連続受賞なので「アメリカン・クライム」での演技はどんだけすごいんでしょうね?


【テレビ部門受賞結果】
作品賞:「ゲーム・オブ・スローンズ」
主演男優賞:ラミ・マレック「MR. ROBOT」
主演女優賞:タチアナ・マズラニー「オーファン・ブラック」
助演男優賞:ベン・メンデルソーン「ブラッドライン」
助演女優賞:マギー・スミス「ダウントン・アビー」
監督賞:ミゲル・サポチニク「ゲーム・オブ・スローンズ」
脚本賞:デイヴィッド・ベニオフ、D・B・ワイス「ゲーム・オブ・スローンズ」

テレビの主要5部門でAXNで100万円山分けクイズを開催してましたが当たったのは3つで作品賞と主演男優賞、助演男優賞でした。ラミ・マレックは間違いないだろうと思ったら的中。スピーチも「幻覚じゃないよね?」とか言っててエリオットみたいだった。ベン・メンデルソーンはS1でも獲れたんじゃないかと思ってたのでようやく。とにかく女優賞の予想が難しかった。タチアナの受賞は嬉しいけどSFが受賞になるとは思わなかったから予想外だった。助演女優賞は期待を込めてメイジーと思ったらマギースミスが獲りました。さすがに全問正解者はゼロだったようです。
ベン・メンディルソーンとマギー・スミスが会場にいなくて受賞スピーチ聞けなくて残念。ゲーム・オブ・スローンズはノミネートが多かったし票が割れちゃったかな?それでも最多23ノミネート12部門で受賞なので快挙です!!

受賞結果からもゲームオブスローンズが12部門って凄いですよね。次いでOJシンプソン事件が9部門。ネットワーク別ではHBOだけで22部門、FXが18部門、Netflixでは9部門でした。
資金力があるネットワークが獲得してるようにも思えますね。
日本でも配信系が充実してきているので上陸作品は増えているけど、まだ聞いたことないドラマがたくさんありますね。
授賞式が生放送で観れるいい時代なので、作品も鮮度を保って欲しいな。数年遅れで上陸とからザラですし。そんな中、GOT6を世界同時放送してくれたスターチャンネルえらい!

それとAXNの司会が小朝師匠だったんだけど、たくさん海外ドラマを見てるらしくなかなか気の利いたコメントをしてて驚きました。ちゃんとタチアナも推してましたしね。
これもこれも見てるんだ〜と感心しちゃいました。来年も小朝師匠の司会がいいな〜♪

↓応援ポチッと!お願いします

にほんブログ村

ゲーム・オブ・スローンズ 第六章: 冬の狂風 ブルーレイ コンプリート・ボックス (5枚組) [Blu-ray]
ピーター・ディンクレイジ,エミリア・クラーク,キット・ハリントン,メイジー・ウィリアムズ,ニコライ・コスター=ワルドー
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント




©︎2009 シーサイド発


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。