シーサイド発

海外ドラマをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ダウントンアビー、ウォーキングデッド、アメコミドラマなど

ダウントン・アビー シーズン6 #7「悲しみの決断」

2016年09月19日 22時20分38秒 | Downton Abbey
ダウントン・アビー ファイナル・シーズン ブルーレイBOX [Blu-ray]
ヒュー・ボネヴィル,エリザベス・マクガヴァーン,マギー・スミス,ミシェル・ドッカリー,ローラ・カーマイケル
NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン

Downton Abbey Season 6 #7

 ヘンリーが出場するレースに招待され、一家で観戦に行くことに。トーマスはカーソンから退職を促されるが根を下せたのはダウントンだけだった。イザベルがラリーの結婚式に招待され、ヴァイオレットは婚約者のアメリアに狙いがあると睨み訪ねる。そしてマートン卿の介護人としてイザベルを押し付けたいのだと見抜く。
※以下、ネタバレあらすじです

 一家が留守の間、モールズリーとデイジーは試験を受け、アンディは字を読めないと打ち明ける。それを知った校長が助けになると申し出る。試験の結果、モールズリーは校長から教師になるよう薦められる。パットモアのホテルオープンが近づき、準備に追われる。ヒューズとカーソンは自宅で夕食をとることに。そこでヒューズはパットモアの考えたある作戦を実行する。ケガをしたとウソをつきカーソンに料理させる。カーソンはぐったりし懲りてしまう。

 イーディスは編集長のローラを誘いレース観戦へ。メアリーが見守るなかレースが始まりと事故が発生する。メアリーは不安がよぎるがヘンリーの友人チャーリーが事故死した。自分が挑発し死を招いたと責めるヘンリー。その晩のディナーは静まり返っていた。そしてメアリーは一緒になれないとヘンリーに別れを告げる。トムは何度でも傷つくがそれが人生で最愛の人を諦めてはいけないと助言する。

 イーディスはバーティーからプロポーズされる。嬉しいイーディスだが一応考えさせて欲しいと返事をする。一方、レース会場から戻ったロバートたちは、ヴァイオレットが地中海へ旅立ったという知らせを聞く。そしてヴァイオレットは仔犬を伯爵家に贈りものとして届ける。


マギー・スミスがエミー賞助演女優賞受賞!さすがヴァイオレット様ですね!!今回のヴァイオレット様もアメリアの思惑を見抜いてピシャリとは流石だった。
モールズリーは良かったねぇ!かなり教養があるらしく、遅咲きでも先生になれるなんてね。アンディもバレちゃったけどちゃんと校長から指導受けられるそうなのでめでたしめでたし。
トーマスがなぁ不憫でならないよー。パットモアさんのホテル側で記者らしき人がいたけど、何やら雲行きが怪しそう?
カーソンに料理作らせる作戦は大成功!だいぶあたふたしてたし、これでうるさく言わなくなるだろうね(≧∇≦)
イーディスがようやく幸せがつかめてめでたい!メアリーはもう少しよく考えた方が良くないかい?ヘンリーは友達亡くしたばかりなのに。
伯爵家に新しいワンコが!!アイシス並みに愛しいワンコだった♪

↓参考になったと思ったらポチッと!
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

*エピソードリストはこちら

ダウントン・アビー ファイナル・シーズン DVD-BOX
ヒュー・ボネヴィル,エリザベス・マクガヴァーン,マギー・スミス,ミシェル・ドッカリー,ローラ・カーマイケル
NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン


視聴環境:スターチャンネル

≪Hulu≫でアノ人気の海外ドラマや映画が見放題!今すぐ無料でお試し!


===============================
注意事項
*日本未放送分に関するネタバレコメントは禁止です!
*また内容に関係のないコメントやトラックバックは削除します。
*リンクは可としますが、記事の無断転載・引用は禁止!

===============================
『ドラマ』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ROOTS/ルーツ(2016) | トップ | 色々予想外だった第68回エミー賞 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
幸せを掴む人 (はなこママ)
2016-09-21 11:43:00
離す人、人それぞれのようですね。
友人を亡くしたばかりの人にさようならって相変わらずメアリーさんきついですね。
支えてあげようと思えないのかな?
新しいわんこ、伯爵様の気が紛れると良いですね。
→はなこママさん (らるふ)
2016-09-21 23:48:41
メアリーはこんな時に別れ話しなくても良いのに、自分のことしか考えてないですよね。
マシューを引きずる気持ちは理解できるけど、相手を思いやれないうちは幸せになれないですね。
新しいワンコにほっこりしました

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Downton Abbey」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。