シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

[新]トゥルーブラッド シーズン1 #1「禁断の出会い」

2010年07月20日 00時05分34秒 | True Blood
アンナ・パキン,スティーヴン・モイヤー,サム・トラメル,ライアン・クワンテン,ルティナ・ウェスリー
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
 
 
True Blood Season 1 #1 Strange Love
 
日本人科学者の開発した人工血液“トゥルーブラッド”によって、人間とヴァンパイアの共存が可能となった世の中。ルイジアナ州の小さな町ボン・タンのバー“マーロッテ”で働く若い女性スーキー(アンナ・パキン)は、他人の考えが読める特殊な力を持っていた。しかし、嫌でも人間の本音が分ってしまうその才能は、彼女にとってはウンザリ。一方、スーキーの兄ジェイソン(ライアン・クワンテン)は友人のモーデットとセックス中にヴァンパイアとセックスしたという話を聞き、ビデオを見せられる。
以下、ネタバレです。
 
そんなある日、彼女の前に一人のハンサムなヴァンパイア、ビル(スティーヴン・モイヤー)が現れる。スーキーは彼の心が全く読めない安心感もあって、スーキーはビルに近づこうとする。ヴァンパイアとセックスして行方不明になった人もいるという噂もあり、ヴァンパイアに対する偏見も強く、オーナーのサム(サム・トラメル)に止められる。しかしラットレイ夫婦がヴァンパイアの血、Vドラッグを売ろうとしていることに気づいたスーキーはビルを助けようとする。気づいた時には姿はなく、ビルはラットレイ夫婦によって血を抜かれていた。
 
スーキーはこっそり近づき、夫の方にチェーンを巻き付かせ、夫婦を追い払うのに成功。驚いた事にビルの体から銀を外すと、回復を始める。スーキーは心が読めないビルを気に入ったようだ。高値で取引されるVドラッグを売ろうともしないスーキーが不思議で仕方がないビルは、何者かと尋ねる。ただのウェイトレスだというスーキーに、弱点(銀)を世間に知らせない欲しいと約束させる。一方、ヴァンパイアとのセックス・ビデオを見たジェイソンは驚愕する。
 
接客態度の悪さで仕事をクビになったタラ(ルティナ・ウェスリー)は、スーキーの目付役としてサムに雇われる。ヴァンパイアに出会った興奮を祖母のアデルに報告するスーキー。ジェイソンはスーキーが出会ったヴァンパイアがビデオで見たスキンヘッドのヴァンパイアとは別人だったと知る。そんな時、モーデットが絞殺体で発見される。ジェイソンはモーデットが牙フリーク(自らヴァンパイアに血を飲ませる人々)だったと言うが・・・。スーキーはそんな兄の心を読んでしまう。ジェイソンはモーデットが殺された夜、一緒にいたという理由で保安官事務所に同行を求められる。
 
アデルはビルが南北戦争を知っていたら、戦没者の子孫に聞かせてやって欲しいとスーキーに頼む。一方、ジェイソンの逮捕を知ったスーキーは、兄は女好きだけど殺すはずがないと思っていた。そこへビルがマーロッテに再びやってくる。スーキーは再会を喜び、ビルはスーキーに超人的な何かを感じていた。ビルはこの街に落ち着きたいから、時々会って欲しいとスーキーに頼む。そして仕事が終わるのを待っていて欲しいと約束する。しかし、周囲のビルに対する目は冷ややかなものだった。そして約束の時間、スーキーはラットレイ夫婦に仕返しされてしまう。
 

ヴァンパイアものって非現実的な感じがするけど、もし存在したら?って思うとワクワクします。
人間とヴァンパイアの恋っていうロマンスや、殺人などのミステリーもあって引き込まれました。
1話では何故スーキーが心が読めるのかという理由は分かりませんでしたが、今後明かされるのかな?何かの影響だろうか?
ビルは100歳は超えているらしいけど、孤独なのは何があってそうなったのか?
モーデットを殺したのはやはりスキンヘッドのヴァンパイアなのか?などまだまだ謎だらけ。
話のテンポも良いし、面白い。
本放送は9月6日からですが、これは早くも継続視聴決定です◎
 
↓参考になったと思ったらポチッと!
 
アンナ・パキン,スティーヴン・モイヤー,サム・トラメル,ライアン・クワンテン,ルティナ・ウェスリー
ワーナー・ホーム・ビデオ
 
 
視聴環境:LaLaTV
 
 
 
©︎2009 シーサイド発


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まさかLaLaTVで... (スパイク)
2010-07-20 08:22:06
この作品はアメリカで放送した頃から気になってはいましたが、まさかLaLaTVで放送されるとは思いませんでした((@_@

「トワイライト」によるヴァンパイア・トレンドの影響をモロに受けて製作されたドラマですから「トワイライト」の新作の公開に近い頃に放送すると予想していたら...その通りでした。

個人的にはもうちょっと相手のヴァンパイア役をカッコイイ人にしてもらいたかったです((O_o)

返信する
⇒スパイクさんへ (ralphin)
2010-07-20 20:24:29
ヴァンパイア人気凄いですよね~。
結構、好きなジャンルなので、予測はしてましたが、ハマりました。
トワイライトは観てないですが、ちょっと観てみたくなったかも。

確かにビルはもう少しカッコ良かったらな・・・。
決して美しいヴァンパイアではないですよね。

返信する
Unknown (ひろしし)
2010-07-21 20:15:21
最近、流行りのウ"ァンパイアですね~
一応チェックしてて見てみました!

ウ"ァンパイアが既に市民権?を得て
人間の生活に溶け込んでる・・・
ってのが意外でした。

これ最近では常識???(笑)

まだまだ話の片鱗さえ見えてない気がしますが、
とりあえず見てみます~


スーキーの超能力の秘密?が気になります!
後、何故かモテる そのアニキ。(笑)
返信する
⇒ひろししさんへ (ralphin)
2010-07-21 20:24:41
最近はヴァンパイアの扱いも変わりましたね~。人間と共存してるって凄い!
でも町中で遭遇したら、やっぱり怖いかな(笑)。
ヴァンパイアってだけじゃなくて、クライム・サスペンスとして観ても良いかも。
スーキーの超能力や、何故かモテるアニキのことも気になりますね(爆)。美しいヴァンパイア出て来ないかな~。

他にもヴァンパイアものがアメリカで流行っているので、そっちもどんどん日本に入って来て欲しいな。
返信する
Unknown (ひろしし)
2010-07-22 12:41:45
感情移入出来たり、
見た目良かったり(笑)、

お気に入りのキャラがいたりすると
ドラマへの関心も断絶アップするもんね!!(爆)


昨夜は、パシフィック(WOWOW)をみました!
返信する
⇒ひろししさんへ (ralphin)
2010-07-22 14:14:43
トゥルーブラッドにはまだお気に入りキャラがいないんですよね。
「インタビューウィズヴァンパイア」のブラピみたいなキャラが出るのを希望!!(笑)
「LOST」のブーンが出てるヴァンパイアドラマも気になる。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。