シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

ヤングスーパーマン シーズン6 #11「正義の同盟」

2010年02月25日 22時28分52秒 | Smallville
トム・ウェリング,クリスティン・クルック,マイケル・ローゼンバウム,エリカ・デュランス,アリソン・マック
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
 
 
Smallville Season 6 #11 Justice
 
【DCコミックのスーパーヒーローたちが大集結!】
 
クラークはゾーナの捕獲に南米へ。その頃、クロエはヴェルリーヴから重症患者を転院させたのは"33.1"やルーサー・コープに関連しているのではとカスティエリ医師に問い詰めるが、銃を向けられてしまう。そして間一髪のところで駿足の何者かに助けられる。ちょうど帰ってきたクラークが追いかけると、それはバート・アレン(カイル・ガルナー)だった。ふたりは嬉しい再会を果たすのだった。
以下、完全ネタバレです。
 
隕石の影響で超能力を得た人たちを調べるプロジェクト、通称"33.1"を推し進めるレックス。ルーサー・コープの施設が次々と襲われているとライオネルがレックスの元へ乗り込んでくる。犯人は監視カメラに写らないほど駿足だったと知り、ライオネルはクラークを疑う。一方、バーとはルーサー・コープの施設に侵入し、データを入手。その後、彼が会いに行ったのはオリヴァーだった。
 
オリヴァーはレックスを阻止するため密かに動き出していたのだ。クラークはバートが施設を襲った犯人だと気づき問い詰めるが、バートは答えようとせずどこかへ消えてしまう。ロイスはオリヴァーとのモンテカルロ行きの荷造りしながらクロエと話していると、クラークがやってくる。ロイスが去ると、デイリー・プラネットでクロエを助けたのはバートだったと打ち明け、彼の捜索を依頼。バートがオリヴァーと連絡を取っていたと知る。
 
次の施設に侵入したバートは罠にかかり、拘束されてしまう。オリヴァーはバートと組んで"33.1"を阻止しようとしているとクラークに打ち明けるが、そのせいでバートが巻き込まれたと非難される。33.1の存在を知りながら放置していたとクラークを責める。バートが倉庫に行ったまま帰らないと知ったクラークは助けに向かおうとすると、仲間がいると紹介される。それはA・C(アラン・リッチソン)とヴィクター・ストーン(リー・トンプソン・ヤング)だった。オリヴァーはバートやAC、ヴィクターを拾い、世界を救うためのチームを結成していたのだった。一方、レックスはバートを檻の中に閉じ込め、雇い主を聞き出そうとする。床に流れる電流にスイッチを入れられたバートは走り回るハメに…。
 
クラークたちはバートを救うためクロエの協力を得て、居場所を絞り込むことに。リッジ施設にいると分かり、クラークは単独で現地へ。クロエはオリヴァーに情報を伝えに向かう。施設は隕石の精製をする場所だと知ったクロエはクラークを心配する。案の定、クラークは精製された隕石のせいで身動きが取れなくなってしまう。ヴィクターはセキュリティーシステムにアクセスし、グリーン・アローと共に侵入。
 
ACは水路を使って侵入していた(アロー達と一緒でよかったんでない?)。アローがクラークを隕石から遠ざけ、クラークはそのままバートの救出へ。オリヴァーはお互いをコードネームで呼び合い、指令を出す。クロエはウォッチタワー、クラークはカウボーイ、ヴィクターはサイボーグ、ACはアクアマン、バートはインパルス、オリヴァーはグリーン・アロー。人々が避難したのを確かめてクラークも施設の爆破に同意する。
 
ロイスはスーツケースを持ってオリヴァーのところへやってくるが、彼は仕事だと言って行けない。彼は恋愛よりも大切なことがあると、ロイスとの別れを決意。大好きだったわとキスをしロイスが去っていく。施設が爆破され33.1は再開不能になった。レックスはグリーン・アローの仲間のひとりの特徴がクラークに似ていたとライオネルに報告。でもライオネルは昨夜クラークと一緒だったのだから有り得ないと嘘をつく。オリヴァーたちはチームを率いて世界中にある33.1の施設を破壊しようと旅立つ。クラークも誘われるが、別の事(ゾーナ)を片づけてから合流すると約束する。
 
≪ゲスト・ヒーロー≫
バート・アレン(カイル・ガルナー)
シーズン4、「世界一速い男」に初登場。車に轢かれそうになったジョナサンをクラークより早く助けるが、その時財布を盗んでいた。更にレックスの古代の遺物を盗んだりと泥棒だった。クロエに恋心を抱いていた。
ヴェロニカ・マーズ」では通称"ビーバー"ことキャシディ・カサブランカス役を演じた。ヴェロニカより階級はひとつ下でディックの弟。
「CSI:NY」ではマック・テイラーの亡き妻の息子リード(マックとは血縁家系にない)として出演。
 
"アクアマン" 通称A・C/アーサー・カリー(アラン・リッチソン)
シーズン5「新たな盟友」に初登場。マイアミ大の海洋学部の学生だった。クレイター・レイクで溺れかけたロイスを助けてクラークと知りあう。水を飲まないと乾いてしまうらしい。ロイスと良い仲になるが、海洋生物を救うと言ってスモールヴィルを去る。
シーズン8第1話にも再登場します。
 
"サイボーグ"
ヴィクター・ストーン(リー・トンプソン・ヤング)
シーズン5「サイボーグ」に初登場。メトロポリス校ではフットボール部に所属し、クラークのライバルだった。事故で死亡するが、ヴェルリーヴ(ルーサー・コープの施設)でサイボーグにされてしまった。その後、ヴェルリーヴを逃げ出しクラークに助けられた。
「フラッシュフォワード」にアル役で出演中。「堕ちた弁護士ニック・フォーリン」、「サウス・ビーチ」に出演。
 

このシーズンで一番楽しみにしていたエピが今回の「Justice」
施設を爆破して5人で歩いている姿に、萌えました。
でもクラークだけはいつもの格好でした。彼は青いタイツは履かないと契約しているそうなので、スーパーマンの格好になることはないんだけど。ひとりだけ普通すぎて浮いてた(笑)。
 
しかしクラークのコードネームが"カウボーイ"って…合い過ぎる。オリヴァーは良いネーミングを考えましたね。
またこんなスーパーヒーローたちの大集結が見たいです。
オリヴァーは仲間たちと世界を救いに行ってしまったので、しばらく登場はなし?
こんなに早くロイスと別れるとは思いませんでした。
 
↓参考になったと思ったらポチッと!
 
シーズン5~7のエピソードリストはこちら
シーズン8以降のエピソードリストはこちら
 
トム・ウェリング,エリカ・デュランス,アリソン・マック,ジャスティン・ハートリー,キャシディ・フリーマン
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
 
 
視聴環境:AXN



©︎2009 シーサイド発


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モリー)
2010-03-01 22:15:41
>ひとりだけ普通すぎて浮いてた
確かに!!普通すぎのクラークがヒーローのど真ん中だし(笑)。
5人が並ぶ姿なんて滅多に見られないし楽しいエピソードでした。
ACは再登場があるんですね。
また5人が揃う姿も観たいです。
返信する
⇒モリーさんへ (ralphin)
2010-03-01 22:39:50
クラークったら普通すぎるんだもん。
もうちょっとヒーローっぽくてもいいですよね。きっと青いタイツが嫌なんだろうな(笑)
もう5人が揃うことはないんですかね~。
オリヴァーはみんなでどこかへ行ってしまったので、しばらく出演なしなのかと心配。
でも彼はレギュラーだからきっと戻ってくるハズですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。