シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

ヴェロニカ・マーズ シーズン3 #10「研究対象25番」

2010年07月06日 23時39分41秒 | Veronica Mars
Veronica Mars Season 3 #10 Show Me the Monkey

 オデル学部長の死から1ヶ月半、夫人のミンディが夫が自殺ではないことを証明したいと訪ねて来る。キースは依頼を受けるかどうか決める為に、調べ始める。一方、ヴェロニカは、大学内の研究室が荒らされ、研究用の猿が消えた事件を捜査することに。25番の猿が戻らなければ研究は終わってしまうというのだ。マックと共に疑いのかかるPHATという動物の人道的扱いを訴える団体に潜り込む。
※以下、完全ネタバレです。

 PHATの集会で支部長のブロンソンと知り合い、マックが彼に気に入られる。ヴェロニカはダーラに接触し、裏の活動に参加しようとする。するとエドが近づいてきて、もっと注目を浴びる事をすべきと言ってくる。そしてヴェロニカたちは目立つ事をやって学校新聞に取り上げられる。それを認めたエドたちはファー反対活動のメンバーにヴェロニカとマックを選ぶ。しかし服を脱いで訴えろと言われ困っていると、入部テストのようなサプライズだった。

 ブロンソンに対しまんざらでもないマックは寮のパーティに誘う。パーカーとヴェロニカは男漁りをしてみるものの、収穫はイマイチ。ブロンソンにキスを迫られたマックはテンパって避けてしまう。酷く後悔しヴェロニカやパーカーに付き添われてブロンソンを訪ねるが、エイミーと言う女性が…。PHATの抗議で動物実験を止めたコスメ会社があると室内に招かれる3人。しかしマックはブロンソンの寝室でラットたちを見つける。それを問いつめると彼は箱が玄関の前に置かれていたというのだった。そしてエイミーはブロンソンの姉だったと分かる。

 依頼主のポーリーンは保安官に捜査を依頼。しかし保安官が駆けつけた時にはラットたちはいなかったという。マックがブロンソンに告げ口していたとヴェロニカは気づく。研究室のマザーボードから緑茶が見つかり、ラットが入っていた箱の紙くずはグラビア紙だったことである人物に辿り着く。研究員のジムは25番に愛着がわきオスカーと名前まで付けていた。オスカーを守るためPHATの仕業に見せかけていたのだった。そしてヴェロニカは猿は見つからなかったと報告する。しかし次の猿がまた来ると知り、切ない想いをする。

 バカ騒ぎしたディックはローガンがヴェロニカに去勢されてしまったと言い、サーフィンに誘う。ローガンはディックやチップとサーフィンへ。女がいなくても楽しめると男同士でビーチで飲んでいると、女サーファーが近づいて来る。ローガンはそのうちの一人と車内で二人きりになりキスされるが・・・。マックはブロンソンをデートの誘いに行き、今度はキスする。ピズとヴェロニカは友人たちが異性漁りをしているなか、誰でもいい訳じゃないと語り合う。そして本物を知っていると聞かれ、そのことに気づいたヴェロニカはローガンに会いに行く。そしてふたりは抱き合いキスする

 キースは発見者であるウィーヴィルからオデルのPCに「さらば残酷な世界zzz」と遺書が残されていたことを突き止める。更に40年もののスコッチが手を付けられていなかったことに気づく。自殺するならあのスコッチを飲まなかったのが不思議でならない。そしてヴェロニカにPCに遺書が残されていたことを話すと、犯罪学の論文「完全殺人」で自殺に見せかけて殺し、筆跡を残さないためにPCを使って遺書を作成。ありきたりな「さらば残酷な世界」という文を使ったことを教えられる。

 キースはバーでランドリー教授に接触し、女の為にやった愚業を語り真意を探ろうとする。しかし彼はキースだと知っていて、オデルを殺していないと主張する。その後、ミンディを呼び出し、依頼を受けると告げる。やはりスコッチが気になっての事だった。一方、ヴェロニカと語り合ったピズはお礼をしようと彼女に朝食をご馳走しようとするが、ローガンが現れふたりのヨリが戻ったことを知る。


一生懸命ローガンを忘れようとしていたヴェロニカ。
それぞれ別々の道を行くのかと思ったら、ちゃんとヴェロニカは本物の恋に気づいたようです。
ローガンを訪ねたのは女サーファーかと思っていたので、ヴェロニカだったと分かった時には思わず興奮しました
良かったね~ローガン とにかくめでたし、めでたし。
でもヴェロニカを好きだったピズは傷ついてしまったみたい。
マックもようやく恋が出来るようになったみたいで、嬉しい。やっぱ元カレがバス爆破犯だったってショックはなかなか消えないものね。
やっぱりオデルの死は自殺じゃなかったですね。今の所、動機があるのはランドリー教授ですが、他にも動機がある人物がいるのかも。
この事件もきっと驚きの展開なんでしょうね。
次回は「幻の恋人」

↓参考になったと思ったらクリックお願いします。
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ

※メインキャラ紹介はこちら
※サブキャラ紹介はこちら
エピソードリストはこちら

ヴェロニカ・マーズ〈ファイナル〉 セット1 [DVD]
ロブ・トーマス,ジョエル・シルバー
ワーナー・ホーム・ビデオ
ヴェロニカ・マーズ〈ファイナル〉 セット2 [DVD]
ロブ・トーマス,ジョエル・シルバー
ワーナー・ホーム・ビデオ


ヴェロニカ・マーズ [ザ・ムービー] ブルーレイ&DVDセット(2枚組) [Blu-ray]
クリスティン・ベル,ジェイソン・ドーリング,クリスティン・リッター,ライアン・ハンセン,フランシス・キャプラ
ワーナー・ホーム・ビデオ

ヴェロニカ・マーズ コンプリート・コレクション BOX(初回限定生産)34枚組 [DVD]
クリスティン・ベル,ジェイソン・ドーリング,クリスティン・リッター,ライアン・ハンセン,フランシス・キャプラ
ワーナー・ホーム・ビデオ


Network: WB / AXN

==============================
注意事項
 *日本未放送分に関するネタバレコメントは禁止です!
 *内容に関係のないコメントやトラックバックは削除します。
 *リンクは可としますが、記事の無断転載・引用は禁止!

==============================


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます☆ (ローガンファン♥)
2010-07-09 09:40:44
前の回見逃してしまってこちらで内容を拝見しました・・・

でも、お互い本気の恋ってわかっているのねドアを開けてヴェロニカだった時のローガンの表情がヴェロニカもとってもキスしながらドアを足で閉めるとこなんてウ~ン代わりたいって思ってしまった
マック久々でしたが次の恋に進めてよかったしかしヴェロニカ罪作りでしたビズとの会話で本気の恋に気づかされるけど・・ビズが自分に気があるの知らないかな~最後のシーンのヴェロニカの表情って・・・・
次回もどうなるんでしょうね
ではでは
返信する
⇒ローガンファンさんへ (ralphin)
2010-07-09 19:29:26
えぇ~!!前回見逃しちゃったんですか!?
なんだかローガンを見ていて切なくなりましたよ。
でも今回ヴェロニカが本物の恋に気づいたので、ホッとしました
意外と早くヨリが戻りましたね。
お互いちゃんと本気なところが良いですよね。
今後、何も問題が起こらなければいいんですけどね。
マックも次に進めて良かった~。良い子だから幸せになって欲しい。
きっと最後のピズの反応でヴェロニカは彼の気持ちに気づいたと思うんですよね。
罪作りですよね~ヴェロニカ
また面白くなって来ましたね
返信する
Unknown (Unknown)
2010-07-13 16:31:31
これからもヴロニカとローガンはいろいろあるって!ピズとヴロニカもね!それがヴロニカ・マーズだし、それがおもしろいんだから・・・。
返信する
⇒名無しさんへ (ralphin)
2010-07-14 19:42:41
きっとそうなるでしょうね。
そう言う展開の方が面白いですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。