シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

ヴェロニカ・マーズ シーズン3 #13「コーチ殺しの容疑者」

2010年07月27日 23時42分35秒 | Veronica Mars
Veronica Mars Season 3 #13 Postgame Mortem

 バスケ部のコーチと選手で息子であるジョシュが、部員の前で言い合いをしたその夜、コーチが死体で発見される。ジョシュに疑いがかかり、母親がキースに調査を依頼して来る。一方、部屋に独りで引きこもっていたローガンは、ディックのせいで11歳の女の子ヘザーを、長時間預かる羽目に。
※以下、ネタバレです。

 部員たちの前で言い合いしたのち辞めるとタンカを切ったジョシュ。ロッカーに優勝リングが置かれていたことから、父からの仲直りに印だと考えたジョシュは待避所へ。しかし車はなく、銃殺された父の遺体を発見。バイカー軍の車両強盗が多発していると知り、母親はバイカーが夫を殺し車を盗んだと疑う。コーチを恨んでいるとすればハースト大に多額の寄付をしているメル・ストルツが「コーチは消えろ」と言っていたらしい。しかしストルツは自家用機でシアトルの空を飛んでいたと証言。一方、ローガンはゲームをしていくうちにヘザーと打ち解けて行く。

 ヴェロニカはウィーヴィルに頼んでバイカーたちに引き合わせてもらう。今のリーダーはなんとピザボーイ事件のアルトロだった。でもバイカーとは手口が違うと証言を得る。バスケ部のメイソンはサンディエゴで口論しているコーチとジョシュを目撃したと保安官に証言。その頃、ヴェロニカとジョシュはビーチの先にある崖で、車が転落した痕跡を見つける。帰宅するとジョシュは父親殺しの容疑者として逮捕されてしまう。一方、べガスへ行ったディックはメリンダと結婚。

 ジョシュはメイソンなら銃も持っているし、スタメンから外された事を恨んで父を殺したのではないかとヴェロニカに伝える。メイソンに直接その事を確認すると、車で通り過ぎる時に、横顔も見てジョシュだったと証言。キースはストルツのアリバイを検証。ミンディが歯磨き粉を買いに部屋を出た時に、ロビーからランドリー教授に電話をかけた事が分かる。監視映像は消去されていたが、駐車係の記録からボルボは1:51に出庫し、2:59に戻っていると判明。銃声が聴こえたのは2:20~30であることから犯行は充分に可能。ミンディか教授がオデルを殺した可能性が強まる。

 フロントの女性によれば"ローリー・フィンチ(ランドリー教授)"は事件があった12月10日以降は来ていないという。2:02からPPVで「キスキス・バンバン」を観ていること、夜中にジェフ・ラトナーがクリーム・ブリュレを届けていることが分かる。ヘザーはローガンが落ち込んでいるいるのは彼女と別れたせいだと気づき、もっと元カノに謝るべきと助言。そしてヘザーは仲を取り持とうとラジオにリクエスト。ヴェロニカ宛に「ローガンは反省しているから戻ってあげて」とメッセージと曲が流れる。ちょうどヴェロニカもそれを耳にする。

 ジェフによると906号室から男同士がっ怒鳴り合う声が聴こえたという。その後、ヴェロニカはEVでローガンとヘザーに遭遇。ヘザーがラジオを聴いたか尋ねるが、ローガンは無言のまま降りてしまう。ローガンは愛が分からないのに余計なことをするなとヘザーを叱りつけてしまう。ヴェロニカはFBIのインターンッシップの2次選考に残ったのはオデルが推薦状を書いてくれたお陰と知る。そしてランドリー教授に「キスキス・バンバン」の話題を持ち出して、観ているか確かめる。オデルの推薦状の内容に感激するヴェロニカとキース。そしてオデルのために必ず犯人を捕らえようと心に誓う。

 ヘザーは父親の蒸発で、抗うつ剤を飲んでいると知ったローガンは、アイス店へ連れ出す。やっとべガスから戻ったディックとメリンダはケンカして、ホテルを出て行く。ヘザーとローガンはゲーム対決の約束をして別れる。ローガンは久しぶりに大学へ登校し、落第は免れそう。ヴェロニカが犯罪学の講義を受けていると、ジョシュの逃亡幇助をしたとして逮捕されてしまう。


ローガン一度の謝罪電話くらいで諦めてはダメだな~。ヘザーの言う通り、あの手この手使わないと・・。
ラジオ放送のメッセージがヴェロニカに響けばいいけど。
いきなり結婚しちゃったディック。なんて安易なんだ、この男は。あのケンカの様子じゃすぐに離婚だな。
オデル殺害に関しては、やっぱりランドリー教授が怪しい。犯罪学教えているくらいだから、映画の内容なんてアリバイ工作のために観ていそう。
ヘザーは「CSI:科学捜査班」シーズン6「IQ177」で天才少女ハンナを演じたジュリエット・ゴリアでした。

↓参考になったと思ったらクリックお願いします。
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ

※メインキャラ紹介はこちら
※サブキャラ紹介はこちら
エピソードリストはこちら

ヴェロニカ・マーズ〈ファイナル〉 セット1 [DVD]
ロブ・トーマス,ジョエル・シルバー
ワーナー・ホーム・ビデオ
ヴェロニカ・マーズ〈ファイナル〉 セット2 [DVD]
ロブ・トーマス,ジョエル・シルバー
ワーナー・ホーム・ビデオ


ヴェロニカ・マーズ [ザ・ムービー] ブルーレイ&DVDセット(2枚組) [Blu-ray]
クリスティン・ベル,ジェイソン・ドーリング,クリスティン・リッター,ライアン・ハンセン,フランシス・キャプラ
ワーナー・ホーム・ビデオ

ヴェロニカ・マーズ コンプリート・コレクション BOX(初回限定生産)34枚組 [DVD]
クリスティン・ベル,ジェイソン・ドーリング,クリスティン・リッター,ライアン・ハンセン,フランシス・キャプラ
ワーナー・ホーム・ビデオ


Network: WB / AXN

==============================
注意事項
 *日本未放送分に関するネタバレコメントは禁止です!
 *内容に関係のないコメントやトラックバックは削除します。
 *リンクは可としますが、記事の無断転載・引用は禁止!

==============================


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
VIVA ヴェロニカ (モコモコ)
2010-07-30 16:16:39
楽しくよませていただいてます。
今GYAO TVで無料放送しているシーズン1をみてから、ヴェロニカマーズにはまりました。
レンタルでみてますが、先が気になりこちらを拝見。写真アリの細かい描写で楽しくよませていただいています。
今後も楽しみにしています。
返信する
⇒モコモコさんへ (ralphin)
2010-07-30 23:33:05
ヴェロニカ・マーズ面白いですよね。
恋愛の行方も気になりつつも、事件が起きたり、めまぐるしい展開に目が離せないですね。
8月のレンタルまで待ちきれないですね!

はしょってる箇所もあるので、どこまで参考になるか分かりませんが、だいだいの展開は理解して頂けたでしょうか?
最後までアップして行きますので、また見に来て下さいね。
返信する
はじめまして! (ユウ)
2010-08-01 02:08:06
ヴェロニカマーズが大好きなユウと申します!
AXNで全話観てますがホントに面白くてはまりました☆
(ちなみにゴシガルも好きです)

もしご存知であれば教えてほしいことがありコメント失礼します。

コーチ殺しの容疑者でラジオでローガンの想いをヴェロニカが聴くシーンありますよね?
そこで流れてる曲名を知りたいんです。

気になってネットで探したのですが出てこなくて…
いきなり質問してすみませんがよろしくお願いします。
返信する
⇒ユウさんへ (ralphin)
2010-08-01 12:09:04
ヴェロニカもGGも面白い展開になってきましたね~。

ラジオで流れた曲は
Nick Lacheyの 「What's left of me」ではないでしょうか?
http://www.youtube.com/watch?v=jkmmzFVv52Q&feature=related
返信する
ありがとうございました! (ユウ)
2010-08-05 06:48:32
曲名教えていただきありがとうございました(*^_^*)
聴いてみたらまさにこの曲でした☆
また聴くことができて嬉しかったです。

これからもネタバレ記事楽しみにしていますね♪
返信する
⇒ユウさんへ (ralphin)
2010-08-05 12:32:46
曲名合ってましたか。
それは良かった♪♪

今週も凄い展開になって、ますます面白くなってきましたよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。