シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

ヴェロニカ・マーズ シーズン3 #18「悲運の戦士」

2010年08月31日 23時44分32秒 | Veronica Mars
Veronica Mars Season 3 #18 I Know What You'll Do Next Summer

 ウガンダで少年兵だったというアポロが、ピズの番組のゲストに…。彼の書いた自伝は反響を呼び、映画化権も高値で売れたという。そんな矢先、ヴェロニカの元に、アポロが自分の息子なのか調べて欲しいという依頼が来る。一方、富裕層の住む地域で窃盗事件が多発。キースが調べるとフィッツパトリックが絡んでいる事が分かる。
※以下、ネタバレです。

 キースはリアムを呼び出し、窃盗に関与してればこれまでの犯歴と合わせ終身刑になると警告。しかしリアムは「このまま犯罪率が低下しなければキースは保安官でいられなくなる、ケンドールの遺産を渡せば窃盗はなくなる」と仄めかす。また窃盗事件が発生し、キースは被害に遭った家のセキュリティ会社がセーフ・ハウスだと気付く。リアムたちフィッツパトリックがヴィニーを保安官に当選することを望んで、ヴィニーと組んで窃盗を働いていたのだ。しかしヴィニーは証拠はないハズという。

 ヴェロニカは学校新聞の取材と偽り、アポロから話を聞き出そうとする。6歳の頃、ウガンダで誘拐されたアポロ。軍は息子を連れ戻しに来た母親を撃ち殺したという。最後に母が残した買い物リストが母の遺品となり、新聞にも掲載された。ヴェロニカは父親と名乗るキッザから渡された母親の手紙と筆跡を見比べ、同じだと判断。しかし新聞の取材が嘘だったとバレて、父親かも知れないと名乗る男から調査を依頼されたと打ち明ける事に。

 キッザはアポロの母にアメリカへ行くよう勧められ、彼女の妊娠を知らないまま内戦で音信不通になってしまったのだと事の経緯を説明。しかしアポロは手紙は新聞にも掲載されたもので、その手紙はねつ造だと言って信じようとせず、親子鑑定を拒否する。その後、アポロと連絡が取れなくなってしまう。アポロの友人ジークによれば、あの著者はトノン教授で、アポロの体験ではないという。嘘がバレれば映画化はなくなるだろう。その後、アポロは恋人に説得され親子鑑定を受けることを承諾する。

 ヴェロニカはキッザにアポロの金銭面を期待して会うなら止めた方が良いと警告。キッザはNYに来て生き延びたが、ずっと孤独だったから息子が苦しんでいるならそばに居たいと言う。しかし親子鑑定にキッザは現れなかった。アポロは金目当てかを確かめるため、嘘の情報を流していたのだという。そこへキッザのレンタカーに窃盗されたプレートが付けられていた事で、拘束されていたと判明。アポロと対面したキッザはアポロの名前が神話から名付けられたのかと尋ねると、母によく読んでもらった本だと認め、抱きしめ合う。その後、鑑定の結果でもふたりは親子だと分かった。

 ローガンは夏休みにディックと南米へサーフィン旅行を計画していた。それを知ったパーカーは3ヶ月も会えないのに平気そうなローガンに不満。相談されたヴェロニカは、そう言う人だとなだめる。ヴェロニカからパーカーが凹んでいたと知らされたローガンは南米に一緒に行こうとパーカーを誘う。そんな時、不動産詐欺を働いて逃亡していたディックの父が突然現れる。警察と取引して1年刑務所に入ることになり、服役するまでの2ヶ月ディックと過ごしたいというのだ。ディックは弟のキャシディ(ビーバー)が人を殺したのも自殺したのも自分たちのせいだと父を責める。そしてローガンに南米へは行けないと告げる。ローガンとパーカーの南米旅行は中止になり、別々の夏休みを過ごす事に。

 マックはマックスと愛の巣にこもり続けていた。しかし彼がビジネスに夢中で講義に出ず、退学寸前なのに気にもとめていない事に不安を覚え始めていた。マックスは今後も小遣い稼ぎは続けるが、いつかは止めるかも知れないという。マックは気持ちは変わるかも知れないけど、彼を受け入れ、引きこもるのは止めようと約束。ヴェロニカは探偵の資格試験に合格し、大喜び。しかし応募したFBIの研修は狭き門で、まだ合格の連絡はない。ピズはNYの大手メディアから研修の誘いがあったが、ヴェロニカと過ごしたいがためにネプチューンのラジオ局研修への参加を決める。それをよそにヴェロニカの元へFBIから研修の合格連絡が。大喜びするヴェロニカとキースだが、ピズは切ない顔。


今週はネタが多くてまとめるのに一苦労。
大学の夏休みが長いからカップルはどうすごすかで、その後の関係も変わっちゃうんだろうな~。
ピズはせっかく大手のメディアを蹴って、ネプチューンに残ろうとしたのに、ヴェロニカはバージニアだなんて。
でもあんなに喜んでいるヴェロニカに行くなとは言えないよねぇ…。
そして今回は「あの人は今?」スペシャル。
リアムは相変わらず、ケンドールの遺産を狙っているし、ヴィニーと組んで窃盗まで働いて、彼を保安官にしようとしている。
ヴィニーが保安官になったら、犯罪天国になっちゃうよ。キースに阻止してもらわないと。
そして突然、帰ったきたディックの父。結局、逃げるのに疲れて取引したとか。
息子の葬式に現れず、弟を失って大変だったディックのそばにもいなかったクセに、たった1年服役するから一緒にいて欲しいはないよ。
そうとは言っても、ディックには父親しかいないから、一緒にすごしてあげるしかないのかな。

↓参考になったと思ったらクリックお願いします。
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ

※メインキャラ紹介はこちら
※サブキャラ紹介はこちら
エピソードリストはこちら

ヴェロニカ・マーズ〈ファイナル〉 セット1 [DVD]
ロブ・トーマス,ジョエル・シルバー
ワーナー・ホーム・ビデオ
ヴェロニカ・マーズ〈ファイナル〉 セット2 [DVD]
ロブ・トーマス,ジョエル・シルバー
ワーナー・ホーム・ビデオ


ヴェロニカ・マーズ [ザ・ムービー] ブルーレイ&DVDセット(2枚組) [Blu-ray]
クリスティン・ベル,ジェイソン・ドーリング,クリスティン・リッター,ライアン・ハンセン,フランシス・キャプラ
ワーナー・ホーム・ビデオ

ヴェロニカ・マーズ コンプリート・コレクション BOX(初回限定生産)34枚組 [DVD]
クリスティン・ベル,ジェイソン・ドーリング,クリスティン・リッター,ライアン・ハンセン,フランシス・キャプラ
ワーナー・ホーム・ビデオ


Network: WB / AXN

==============================
注意事項
 *日本未放送分に関するネタバレコメントは禁止です!
 *内容に関係のないコメントやトラックバックは削除します。
 *リンクは可としますが、記事の無断転載・引用は禁止!

==============================


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。