シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

ヴェロニカ・マーズ シーズン3 #11「幻の恋人」

2010年07月13日 23時54分20秒 | Veronica Mars
Veronica Mars Season 3 #11 Poughkeepsie, Tramps and Thieves

 学部長の窓にまで卵が投げつけられていたとウィーヴィルから聞いたヴェロニカは、オデルが死んだ時リリス・ハウスが近くにいたことを知る。一方、マックスから住所も名字も知らない愛する人を捜して欲しいと依頼を受ける。グラフィックノベルのコミコンで知り合い、チェルシーという名前しか分からないという。空港でメモを置いたというが、見当たらず連絡出来ずにいたマックス。
※以下、ネタバレです。

 その後、「連絡がなかったから元カレと結婚する」とメールが送られて来て、マックスはそれを止めたいというのだ。調べると電話の持ち主はハースト大の学生だと分かる。しかし、彼の電話を使ってメールを送っていたのはマックスのルームメイト、ブライアンだった。ブライアンとフレッドはマックスが童貞を捨てれば、自信を持てると考え娼婦と運命的な出会いを仕組んだのだったと分かる。マックスはチェルシーが娼婦だと分かっても捜して欲しいとヴェロニカに依頼する。一方、キースはオデルの自殺報告書を入手。ヴェロニカからリリス・ハウスがオデルを恨んで卵を投げつけていたことを教える。

 チェルシーらしき娼婦にあたりを付け、ローガンの部屋で待つ事になったヴェロニカ、ローガン、マックス。2人目に現れた娼婦がチェルシーだった。マックスは再会を喜ぶ。チェルシーはフィオナという名前を使っていて本名はウェンディだという。そこへ高校時代の同級生マディソンが訪ねて来る。ヴェロニカはディックを訪ねて来たのかと思い、その時は気にしなかったが…。キースは保安官を装ってリリス・ハウスを訪ねる。クレアとファーンはオデルのオフィスに卵を投げつけていたことを認めるがニッシュは別だったという。しかしニッシュだけはキースが保安官じゃないと知っていた。ニッシュは同じ時、オデルのボルボに卵を投げつけたという。

 マックスはウェンディに娼婦を辞めさせるため、新しいIDと名前、部屋を用意したいとヴェロニカを頼って来る。判事など大物の客もいるから辞めるのが大変なのだという。その後、同僚の娼婦が殴られ昨夜の稼ぎ1000ドルとウェンディが戻らなければ、彼女も同じ目に遭うと言って来た。マックスは調査料1000ドルを渡し、ウェンディたちを行かせてしまう。しかしタオルに付いてた化粧を見て、ヴェロニカは青あざがメイクで、2人で芝居をうった詐欺師だと見抜く。彼女たちを懲らしめるため判事を脅し、お金を取り戻そうとする。そしてクレイマー判事に秘密をバラされたくなければ1000ドルロッカーに入れろと脅迫。

 一方、やっとローガンと二人きりになれたヴェロニカだったが、彼が娼婦との経験があるのかが気になって仕方ない。そして話はマーサーとメキシコへ行った時の話題に。マーサーはレイプしにネプチューンへ行き、メキシコへ戻った。その時ローガンは何していたのかと尋ねると、眠らされていたのかも?と答える。更にヴェロニカと別れていた時、意味の無い最悪な女と一緒だったと知る。それでも愛してるとヴェロニカは言うのだった。指定のロッカーへ金を取りに行くと、逆に脅されてしまう。リモに乗せられ、ウェンディの元締めがウェンディの借金1万ドルを支払えと要求される。直ぐさま銀行へ行き、金を支払うマックス。

 寮に戻ると部屋の前でウェンディが待っていた。通りかかったウィーヴィルがウェンディを見てストリッパーのフィオナだと指摘。更にブライアンやフレッドもウェンディにストリップのバイト話を持ちかける…。職業を知らなかったとは言えうまくいかなと悟ったウェンディは部屋を出て行った。空港で会った時もウェンディはメモを置いてなかった。マックスは高い授業料を支払った結果に。一方、ニッシュが卵を投げつけたのはボルボで、当時ボルボに乗っていたのは妻のミンディ。キースはミンディがオフィスへ行ったのではと疑う。下着店でマディソンに遭遇したヴェロニカ。別れていた時、ローガンがマディソンとアスペンで過ごしていたことを知る。


今回の依頼主はウォレスが機械工学で落第点を取ってしまった時に紹介された家庭教師のマックス。(49話)
あの時、ウォレスがガイド本と回答をマックスから買っていました。
他の人にも売っていたと思うのでお金は持っていたのかも。
マディソンここで登場するとは…。てっきりシーズン2までの出演だと思ってた。
いくら別れていた間の事とは言え、相手がマディソンってのは嫌かも。
かなり嫌な女だったイメージしかないです。
ヨリを戻しても、すんなりはいかないですね~。

↓参考になったと思ったらクリックお願いします。
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ

※メインキャラ紹介はこちら
※サブキャラ紹介はこちら
エピソードリストはこちら

ヴェロニカ・マーズ〈ファイナル〉 セット1 [DVD]
ロブ・トーマス,ジョエル・シルバー
ワーナー・ホーム・ビデオ
ヴェロニカ・マーズ〈ファイナル〉 セット2 [DVD]
ロブ・トーマス,ジョエル・シルバー
ワーナー・ホーム・ビデオ


ヴェロニカ・マーズ [ザ・ムービー] ブルーレイ&DVDセット(2枚組) [Blu-ray]
クリスティン・ベル,ジェイソン・ドーリング,クリスティン・リッター,ライアン・ハンセン,フランシス・キャプラ
ワーナー・ホーム・ビデオ

ヴェロニカ・マーズ コンプリート・コレクション BOX(初回限定生産)34枚組 [DVD]
クリスティン・ベル,ジェイソン・ドーリング,クリスティン・リッター,ライアン・ハンセン,フランシス・キャプラ
ワーナー・ホーム・ビデオ


Network: WB / AXN

==============================
注意事項
 *日本未放送分に関するネタバレコメントは禁止です!
 *内容に関係のないコメントやトラックバックは削除します。
 *リンクは可としますが、記事の無断転載・引用は禁止!

==============================


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この先… ()
2010-07-17 19:05:16
またまた、ローガンとヴェロニカの関係が
危うく…???

なんだか、ローガンとヴェロニカの関係がうまくいってないと
「ヴェロニカマ―ズ」観るのが辛いのでした。

もうローガンの苦しむ様子を見たくない( T。T)
返信する
⇒mさんへ (ralphin)
2010-07-17 21:32:49
またまた危ういですね~。
相手がマディソンってのが嫌ですよね。

ローガンファンとしては、ヴェロニカとうまく行ってないと、観るのが辛いですよね~。わかる、わかる。

そううまくは行かないんだろうけど、ヴェロニカとローガンがうまくいって欲しいですね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。