シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

ヴェロニカ・マーズ シーズン3 #6「謎のローリー・フィンチ」

2010年06月08日 23時45分04秒 | Veronica Mars
Veronica Mars Season 3 #6 "Hi, Infidelity"

 オデル学生部長は、クレアがBFと共謀してレイプを偽装したとして退学処分に。事実を新聞に掲載しなかった新聞部の編集長をクビにするなど厳しい対応をする。一方、ランドリー教授の講義で、ヴェロニカは1人だけ論文でAを取り、教授にもすっかり認められる。ランドリー教授に犯罪学を第一専攻にすれば、指導教授になると言われ、ウキウキのヴェロニカだったが、論文が盗作との訴えがあり、疑惑を晴らそうと調査に乗り出す。
※以下、完全ネタバレです。

 講義で誰が盗作を訴えたかストレートに質問すると、ジェフ・ラトナーという生徒が名乗り出る。一方、ウォレスは機械工学での不正行為が発覚し、履修を受けなければ落第になるという危機に陥っていた。ヴェロニカはウォレスがマックスから回答を買ったと知り、彼に力を借りようとする。ヴェロニカの論文が去年提出されたものとしてネットにアップされていた。その人物の名は"ローリー・フィンチ"。オデル学生部長のオフィスに忍び込み、名簿からフィンチという人物は存在しないこと、IPアドレスがローガンが住むホテル、ネプチューン・グランドだと突き止める。ヴェロニカはローガンに頼んでローリー・フィンチが宿泊していないか受付の女性の協力を得る。

 ピズはウォレスたちも来ると言ってヴェロニカをボウリングに誘うが、ウォレスが勉強で来れないと知り、デートに誘ったみたいだと気にする。ヴェロニカはパーカーやローガンも誘っていたため、結局ピズを含めた4人でボウリングすることになった。最初は無愛想だったパーカーも楽しむ様になり、ピズを気に入る。その後、ローガンの部屋にいると、食事を運んで来た人物がジェフ・ラトナーだったと分かり、愕然。しかし、彼は盗作への関与を否定する。

 ヴェロニカはパーカーとピズの仲を取り持とうとするが、ピズはタイプじゃないという。パーカーはピズがDJだと知って益々興味を持ち、放送局へ。そこに現れたマーサーのコロンの香りが、レイプ犯と同一だと言い出す。早速マーサーの部屋に侵入したヴェロニカはコロンとバリカンを見つける。保安官事務所に駆けつけ、コロンが犯人と同じで、バリカンを持っていた人物がマーサーだと伝えると、保安官のラムは強盗事件の時に金庫からGHB(睡眠導入剤)が2瓶見つかったという。

 キースは以前、夫の浮気調査を依頼されたハーモニーからデートに誘われる。ただの友達だというキースにヴェロニカは既婚者とデートはまずいと助言。一方、ウォレスは機械工学の履修を受けることにするが、バスケの練習に寝坊してスタメンは無理だとコーチに言われてしまう。悩んだ末、エンジニアになる夢を諦められず、1学期バスケを休ませて欲しいとコーチに頼む。しかしコーチに奨学金は問題ないが今年の試合には出れないだろうと言われてしまう。

 ネプチューン・グランドにローリー・フィンチの予約が入ったと知ったヴェロニカは、部屋番号を手に入れる。バーでキースに遭遇し、ハーモニーとどうにかならないよう釘を刺す。906号室を訪ねると出て来たのはオデル学部長の妻ミンディだった。間違えたと出て行くとEV前でランドリー教授と遭遇。「ローリー・フィンチ?」と呼ぶと微かに反応があった。キースはハーモニーが部屋を取っていると分かり、丁寧に断る。その帰り、衝突事故に遭って自分の気持ちに気づき、ハーモニーの元へ戻り熱いキス・・・。翌朝、ヴェロニカはキースが帰らなかったことに気づく。

 ヴェロニカは自分の盗作疑惑を晴らそうとティムのオフィスを訪ねる。彼はわざとヴェロニカにローリー・フィンチを追わせ、教授の本当の姿(不倫していること)を見せようとした。帰り際、壁にレイプ事件の切り抜きが貼られている事に気づく。ティムはそれを見てラトナーは濡れ衣だと言う。一方、マーサーがレイプ事件の容疑者として逮捕され、その晩一緒だったというローガンがヴェロニカに助けを求める。詳細は言えないけど、彼は無実だと主張するローガン。


ランドリー教授は尊敬できる人だと思っていたけど、ミンディと浮気してたんですね。
ティムは彼の虜になってしまう前に、ヴェロニカに教えたかったのだとか。
ラトナーも逮捕されてましたが、トランクに入っていたのはGHP?あれは誰が仕組んだんだろう?ティムは濡れ衣と言ってたけど・・・。
ちょっとしか映らなかったので、どう解釈していいか分かりませんでした。
その辺はきっと来週解明されるのでしょうか?
今の所、マーサーがレイプ犯として濃厚ですが、ローガンは無実を主張。
でも詳細をヴェロニカに言えないなんて、何か後ろめたい事でもあるんでしょうか?

↓参考になったと思ったらクリックお願いします。
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ

※メインキャラ紹介はこちら
※サブキャラ紹介はこちら
エピソードリストはこちら

ヴェロニカ・マーズ〈ファイナル〉 セット1 [DVD]
ロブ・トーマス,ジョエル・シルバー
ワーナー・ホーム・ビデオ
ヴェロニカ・マーズ〈ファイナル〉 セット2 [DVD]
ロブ・トーマス,ジョエル・シルバー
ワーナー・ホーム・ビデオ


ヴェロニカ・マーズ [ザ・ムービー] ブルーレイ&DVDセット(2枚組) [Blu-ray]
クリスティン・ベル,ジェイソン・ドーリング,クリスティン・リッター,ライアン・ハンセン,フランシス・キャプラ
ワーナー・ホーム・ビデオ

ヴェロニカ・マーズ コンプリート・コレクション BOX(初回限定生産)34枚組 [DVD]
クリスティン・ベル,ジェイソン・ドーリング,クリスティン・リッター,ライアン・ハンセン,フランシス・キャプラ
ワーナー・ホーム・ビデオ


Network: WB / AXN

==============================
注意事項
 *日本未放送分に関するネタバレコメントは禁止です!
 *内容に関係のないコメントやトラックバックは削除します。
 *リンクは可としますが、記事の無断転載・引用は禁止!

==============================


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (ローガンファン♥)
2010-06-09 22:04:42
今回は盛りだくさんで内容を把握するのに苦労しました

ローガンまたまた問題起こしているのかな~
ハッピーエンドですまないのが「ヴェロニカ・マーズ」なんですが。。。私的には2人にはハッピーエンドで終わってほしいのですが
来週あたりレイプ犯の動きありそうですね
返信する
⇒ローガンファンさんへ (ralphin)
2010-06-10 00:42:13
こんばんは~。
今回は話題が盛りだくさんで、書くのも苦労しました
ローガンはどんなことをヴェロニカに言えずにいるんでしょうね。気になるなぁ。
その秘密がヴェロニカとの仲を変えてしまいそうで、怖いですね。
ハッピーエンドになればいいけど、どうでしょうね?
来週の動きに注目ですね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。