シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

[終]ヴェロニカ・マーズ シーズン3 #20「ヴェロニカ フォーエヴァー」

2010年09月14日 23時44分11秒 | Veronica Mars
Veronica Mars Season 3 #20 The Bitch Is Back
 [シーズン3(ファイナル・シーズン)最終回]

 ローガンが持ってきたDVDには、ヴェロニカとピズの盗撮された映像が…。ピズの仕業と思って彼を殴りつけたローガンを「出しゃばらないで」と追い返す。ピズは目の上を5針縫い、あばらを負傷。ピズを殴ったと知ったパーカーは、ローガンがまだヴェロニカに未練があることに耐えられず別れる。
※以下、ネタバレです。

 ピズに会って彼が映像を流出させたのではないと分かったヴェロニカはもう一度ローガンに会いに行き、「私の人生から消えて」と冷たく突き放す。そしてディックからメールの送り主がパイ・シグのチップであることを突き止める。キャンパス内で冷たい視線を感じるヴェロニカだが、めげずに犯人捜しを開始。チップを脅してドミニクが送信主だと分かる。彼も送り主を言わないため、ウィーヴィルの協力を得て嫌がらせをする。そしてゴーリー・ソロキンだと突き止めるが、何も語ろうとしないため盗聴器を仕掛けて帰る。

 ゴーリーが社交クラブの新人勧誘をしていると分かり、彼の行動を追うと、その相手はウォレスだった。ウォレスは秘密結社“キャッスル”に勧誘されたと打ち明け、彼等が流出映像に関わっていると推測。キャッスルはウォレスを監視していて、ヴェロニカたちの映像を撮っていて流出したに違いないとヴェロニカに話す。そしてキャッスルから招待されている「拷問ナイト」に参加し、メンバーを割り出す作戦に出る。

 過去にキャッスルの暴露記事を書いたのがニッシュだと分かり話を聞き出すと、メンバーはロックスター並みの富や権力が得れるのだという。ウォレスは「拷問ナイト」に参加し、キャッスル側が握っている秘密について忠誠を試される。嘘をつけば他人が代償を払うというもの。ラシャードの件や隠し持っていたペン型カメラで嘘を付くと、隣の部屋から悲鳴が…。これでウォレスは試験に落第。それでもキャッスルの闇の声が「3番」をミスって「2400番」と呼んでいた事から、テストで2400点満点を取った人物が新メンバーの候補者だと突き止める。
 
 ヴェロニカは「2400番」を尾行し、秘密結社“キャッスル”の拠点と思われる屋敷に潜入する。そこにはリリーやダンカンの肖像画が飾ってあった。身を潜めていると、出て来たのはジェイク・ケイン。そしてヴェロニカはメンバーの情報が入ったハードディスクを盗み出す。ジェイクは泥棒に開発中のソフトを盗まれたと保安官事務所に訪ねて来る。キースは隣家の監視映像からその犯人がヴェロニカだと気付く。その頃、ヴェロニカはマックの力を借りて盗み出したHDのパスワードを解析しようとする。

 犯人がヴェロニカと気付いたウィードマンはジェイクと共に保安官事務所を訪れ、隣家から押収した監視映像を見せろと迫る。キースは裁判所命令がなければ見せられないとその場を切り抜ける。そしてキースは証拠保管室から監視映像が使い物にならないようにしてしまう。パスワードの解析に成功したヴェロニカは、メンバーの名簿を入手。その中には政治家や著名人の名が・・・。その頃、検事が裁判所命令を持って保安官事務所へやってくる。

 キャッスルのHDからゴーリーが父と叔父の殺人を告白した内容が。バラすのは止め、ニッシュにメンバーのリストを渡す。学食でローガンがヴェロニカに謝ろうすると、ゴーリーが盗聴器を突きつけ、嫌味を言って来る。ヴェロニカは反論せず無視し、ローガンに権力者がついているからと諭す。だが、ローガンはそんなことおかまいなしにゴーリーを殴りつける。そして居合わせたピズに謝罪し、出て行く。

 ヴェロニカはジェイクにHDを返しに行く。逮捕させようとするジェイクに「父を巻き込まないで」と言って、HDの中身を話して脅す。帰宅するとキースはヴェロニカのために食事を用意してた。そして翌日の新聞でキースが「証拠隠滅で起訴処分」との記事を発見。ヴェロニカは保安官選挙の投票所へ行き、キースに投票する…。[完]


ついに最終回!!「えー!?これで終わり??」これが率直な感想。
映像流出犯は誰か分かったけど、全体的にスッキリしないよー(泣)。
まさかここで、ジェイク・ケインやウィードマンが出て来たのもビックリだったけど、ダンカンとかどうなったの?
ローガンとだって、最後は彼が自分を大切にしてくれている気持ちが分かったと思うし、ピズとだってうまくいってた訳だし…。
今後の話があるとすれば、どっちに転んでもおかしくない状況。
キースとヴェロニカの親子愛に感動!保安官の職を失っても娘を守りたいって気持ちにうるうるした。
最後は投票で終わったけど、まさかヴィニーが保安官になるの?ありえない。
もう少し、納得のファイナルになると思ってた。これは先があるかも…?を示唆する終わり方。
やっぱりヴェロニカ・マーズ映画化を希望!!
クリスティンも今になって強く映画化を希望しているみたいだし、実現して欲しい。

↓参考になったと思ったらクリックお願いします。
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ

※メインキャラ紹介はこちら
※サブキャラ紹介はこちら

エピソードリストはこちら

ヴェロニカ・マーズ〈ファイナル〉 セット1 [DVD]
ロブ・トーマス,ジョエル・シルバー
ワーナー・ホーム・ビデオ
ヴェロニカ・マーズ〈ファイナル〉 セット2 [DVD]
ロブ・トーマス,ジョエル・シルバー
ワーナー・ホーム・ビデオ


ヴェロニカ・マーズ [ザ・ムービー] ブルーレイ&DVDセット(2枚組) [Blu-ray]
クリスティン・ベル,ジェイソン・ドーリング,クリスティン・リッター,ライアン・ハンセン,フランシス・キャプラ
ワーナー・ホーム・ビデオ

ヴェロニカ・マーズ コンプリート・コレクション BOX(初回限定生産)34枚組 [DVD]
クリスティン・ベル,ジェイソン・ドーリング,クリスティン・リッター,ライアン・ハンセン,フランシス・キャプラ
ワーナー・ホーム・ビデオ


==============================
注意事項
 *日本未放送分に関するネタバレコメントは禁止です!
 *内容に関係のないコメントやトラックバックは削除します。
 *リンクは可としますが、記事の無断転載・引用は禁止!

==============================


33 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久ぶりです (ローガンファン)
2010-09-15 10:25:02
エッこれで終りパパとヴェロニカの絆だけはっきりしただけでしたねヴィズに少々物足りない感がでてたヴェロニって思いましたが、、?

ローガンって本当にカッコイイ{/m_0139/関係が終わってもやっぱり絆は深い二人でよかった

学食でのヴェロニカの表情からやっぱりローガンって思ったかな

早く映画化してほしいです~

ダンガンパパにもビックリしましたが

映画化の方では2人はハッピーカップルの設定でお願いしたな

ではでは、ゴシップ・ガールでまたコメント入れますね
返信する
むむむ・・ (つき)
2010-09-15 12:02:40
ヴェロニカ・マーズは途中から見るの
断念しちゃったんですが・・映画化のうわさがあるなら全部観ておかなくちゃ・・
よくキャッチアップしてるから大丈夫そうですが・・


ヴェロニカには色々教わりますよね・・
他人に成りすまして電話でなんか聞くとか・・
人のパソコン隙見てチラ見(真似して息子のPC見た)とか・・

ヴェロニカ程の度胸はないですが!!
返信する
みなさ~ん (Unknown)
2010-09-15 19:21:42
クリスティン・ベルが映画化させないのならワーナーは制作する権利を放棄すべきだ!そうすれば自分達で作るのに!と呟いています。脚本家も書く気ある!とコメントしてるし・・・ローガンも映画化されれば出たい!とDVDで答えてたしね。予告としてなのかFBI捜査官としのヴェロニカを少しだけ撮ってたしね。日本からもワーナーにヴェロニカ・マーズの映画化を嘆願しよう!!
返信する
⇒ローガンファンさんへ (ralphin)
2010-09-15 22:56:59
お久しぶりでーす。
こんな消化不良な終わり方だなんてーーー!!
ヴェロニカはローガンのこと見直してたっぽいですね。最後にダメ男なローガンじゃなくてカッコいいとこと見れて良かった
スッキリしたのはヴェロニカとキースの親子愛だけで、恋愛面はどう転ぶか分からない展開でしたね。
ほんと、映画化してくれないとスッキリしないですね。
映画ではローガンとヴェロニカのハッピーエピがいいですね!!
終わっちゃって本当に、残念ですね
返信する
⇒つきさんへ (ralphin)
2010-09-15 23:00:34
あれ!?ヴェロニカは途中で断念しちゃったんですか?
話がややこしい所があるけど、要所要所に仕掛けがあるので面白いですよね。是非、全エピ見てみて下さい。
クリスティンも本気で映画化を熱望しているので、実現されればいいけど。そしたら絶対に見るのにな~。

ヴェロニカは度胸がありますよねぇ。
私も真似出来ないなぁ。バレるかとドキドキしちゃいそう。
つきさんは真似して息子さんのPC見て、バレなかったですか(笑)?
返信する
AXNで (つき)
2010-09-16 08:42:36
なんと!AXNですでにキャッチアップやってます!平日朝8時と午後2時から~私シーズン1は見てたみたい。これからは毎日録りますよ~^^

息子のPCはすんごい素早さでお気に入りだけチェックしました(爆)バレませんでしたがこれといって収穫ナシでした(笑)もうやりません!
返信する
⇒つきさんへ (ralphin)
2010-09-16 23:54:31
キャッチアップやってますね。私ももう一回見ようと思って撮りためてます。
特にS1なんて内容忘れてそう。

おお!探偵の素質がありそうですね(笑)。でも収穫なしですか~。
私はたいていバレます(苦笑)。
返信する
ホントだホントだ! ()
2010-09-18 23:09:18
これで終わり???
ありえないよぉ~。
なんか、すっきりしない。
いやだ!!!!(笑)

ローガンとヴェロニカ
ビズとの関係♪
まだまだ気になる事山積みじゃない~。

それにしても、
パパの娘への愛には感動ですね。

ウィービルやウォレスとの友情関係も
ホントいい!

映画化切望です!!
返信する
終わっちゃった・・・ (ちゃ)
2010-09-19 10:52:03
ファイナルを迎えてしまいましたね(悲)。
ホント消化不良な終わり方ですね。
ところで、「FBI捜査官としのヴェロニカを少しだけ撮ってた」というDVDはどのようなDVDですか?教えてください。
返信する
⇒mさんへ (ralphin)
2010-09-20 00:46:15
ここまでスッキリしない終わり方だとは思わなかったですよね~。
話が複雑だったから、アメリカでは人気が降下したのかもね。

ローガンとヴェロニカ、ピズの三角関係、ハッキリして欲しかったですね。あの感じだとローガンに戻る様な感じだったけど。
親子愛やウィーヴィルやウォレスとの友情だけは深まって、良かったけど。

本当に、映画化実現して欲しいでね。このまま終わりなのはもったいない。
返信する