シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

ヴェロニカ・マーズ シーズン2 #16「キャンパス見学ツアー」

2009年10月06日 23時52分53秒 | Veronica Mars
Veronica Mars Season2 #16 "The Rapes of Graff"

 ヴェロニカは、ウォレスと一緒に地元ハースト大学の3日間の見学ツアーに参加。そこで嘘つきの元彼トロイとの再会に驚くヴェロニカ。彼はドラッグも止めいい人間になったと言うが、ヴェロニカは信じられず距離を置く。一方、ローガンは良心の呵責からハナに別れを告げてしまう。
※以下、完全ネタバレです。

 その夜、大学寮のパーティーに参加したヴェロニカは、女に点数をつけたがる酔っ払いアンドリューに絡まれる。トロイに助けられるが、助けたトロイも殴られてしまう。勇敢なトロイを見たステーシーが彼を気に入り、ふたりはいい雰囲気に…。一方、弁護士のフォアマンに呼び出されたキースは、手錠でベッドに縛り付けられた彼を見て驚く。裁判資料などが入ったカバンを、学会で知り合った女性ダフネに盗まれたのだと言う。

 翌朝、トロイからの電話で起こされたヴェロニカは、彼がドラッグレイプの罪で逮捕されたと知る。トロイはステーシーに吐かれてしまい、彼女を寝かせた後にランドリーに服を洗いに行ったと言う。それが却って怪しまれる結果になってしまったのだ。他に黒の長髪男がステーシーにちょっかいを出していたとトロイは証言。一方、ホテルのEVの監視映像にはダフネと一緒に、女と戯れる保安官ラムの姿が映っていた。それを観たヴェロニカはラムと一緒にいる女はマディソン・シンクレアだと気づく。

 黒い長髪男をたどると“社交クラブπ”が浮上。クラブの名簿から男の名はゴードン・ピータースと分かる。だが、昨夜のゴードンは飲み過ぎで胃の洗浄で病院へ行っていたとアリバイがあった。そう簡単にあの最低男トロイが変われる?と疑問を持ち始めるヴェロニカだったが、トロイはレイプする気なら伝言板に名前や連絡先を書いたりしないと無実を訴える。トレーシーの部屋を訪ねると、彼女はレイプされたうえ髪まで剃られてしまっていた。そして部屋の前には箱に入った大量の髪の毛が届く。

 他にも被害者がいると考えたヴェロニカはウィッグ店でハワイ系の女性が買いに来たとの情報を得る。そして伝言板に書かれた“CL”の文字がスコアだと知る。それは社交クラブが女をモノにする競争をしていて、最下位にはお仕置きがあるというのだ。クラブの地下室へ忍び込み、最高得点をたたき出しているアイスマン=チップという男だと突き止める。ゴードンは女をモノに出来なかったため、お仕置きで丸刈りになっていた。そしてヴェロニカはハワイ系グループの中からウィッグを買った女性を見付ける。彼女も1か月前にレイプされていたのだ。トロイは当時東海岸にいたため、ようやく疑いを晴らすことが出来る。

 ローガンはハナに別れを撤回し、ハナもそれを許すことに。ふたりが寝ようといちゃついていると、トム・グリフィス(ハナの父)が現れ、引き裂かれる。そしてハナはバーモントの寄宿学校へ転校させられてしまう…。一方、キースとフォアマンはマディソンのことでラムを脅し、ダフネはエスコート嬢で、シュガーという名前だと突き止める。彼女はある人物にかばんを盗むように頼まれたと言うが…。解体現場でもプラスチック爆弾が扱えると気付いたヴェロニカは、解体現場でテレンスの格納庫で見付けたものと同じ爆弾を見付ける。更に偶然にもダニー・ボイドが働いていた…。

≪ゲスト出演者≫

トロイ・ヴァンデグラフ(アーロン・アシュモア)
S1でヴェロニカの彼氏になるが、ドラッグで逮捕され転校。
ヤング・スーパーマンではジミー・オルセンとしてレギュラー出演している。


ダニー・ボイドは30話「海賊放送」に登場している。
整形外科医のトム・グリフィスは譴責を受けていて、その患者がダニー・ボイド。ここで彼が再登場するとはノーマークでした。
このドラマは一度チョイ役で出しておいて、重要なカギを握る人物として再登場って多いですね。
お陰で記憶がこんがらがる。トロイだって、今頃再登場ですか?って感じです。

↓参考になったと思ったらポチッと!
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ

メインキャラ紹介はこちら
サブ・キャラ紹介はこちら
エピソードリストはこちら

ヴェロニカ・マーズ 〈セカンド・シーズン〉セット1 [DVD]
クリステン・ベル
ワーナー・ホーム・ビデオ

ヴェロニカ・マーズ 〈セカンド・シーズン〉セット2 [DVD]
クリステン・ベル
ワーナー・ホーム・ビデオ

ヴェロニカ・マーズ コンプリート・コレクション BOX(初回限定生産)34枚組 [DVD]
クリスティン・ベル,ジェイソン・ドーリング,クリスティン・リッター,ライアン・ハンセン,フランシス・キャプラ
ワーナー・ホーム・ビデオ


Network: WB / AXN

==============================
注意事項
 *日本未放送分に関するネタバレコメントは禁止です!
 *内容に関係のないコメントやトラックバックは削除します。
 *リンクは可としますが、記事の無断転載・引用は禁止!

==============================


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ノーマーク (そーみん)
2009-10-08 13:39:44
確かに、最後の最後で「ダニー・ボイドって誰?」ってなっちゃいましたよ。
30話「海賊放送」に登場している……と分かっても、いまいちピンと来ていません。
次回にははっきりするかな?
返信する
お返事 (ralphin)
2009-10-08 15:26:17
⇒そーみんさんへ
私も誰?と思って自分のブログでダニー・ボイド探しちゃいました(笑)
本当、このドラマはノーマークな人ほど後になって再登場しますよね(汗)
次回でおさらいと、どんな人物か分かるでしょうね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。