シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

女検死医ジョーダン シーズン6 #4「愛という名の欲望」

2012年03月10日 22時28分01秒 | クライム・サスペンスドラマ
Crossing Jordan Season 6 #4 Crazy Little Thing Called Love
 
*「ラスベガス」とのクロスオーバーエピソード!ダニーとデリンダがゲスト出演!
 
ラスベガスのダニーとデリンダが休暇でボストンを訪れ、ジョーダンとウッディと共に友人のボクサー、コリンの試合を観戦する。試合後に死体となって発見され、ダニーとデリンダはボストンに残りジョーダンとウッディーの捜査を手伝うことに。一方、バグは川から遺体となって発見された若い女性の死を捜査することに。また遺体安置所には1か月ぶりにリリーが戻ってくる。
以下、ネタバレです。
 
ダニーはミッキー・ローワンとコリンが5年前から因縁があって怪しいという。ダニーとウッディで八百長がなかったか聞き込みすることに。対戦相手のトニーが殺すと言ってたことを掴む。トミーを訪ねるとコリンの妻と寝ていると分かる。3人は幼馴染だったらしく、悲しみを忘れたくてトミーと寝たという。一方、白骨体で見つかったメアリーの免許は偽造だったため身元不明。検事のジェフリーはやっとリリーの妊娠を知る。
 
メアリーの本名がスーザン・オズガルドと判明。ナイジェルは検視局にやってきたデリンダが分離器に興味を示したため一緒に、コリンの打撲原因を分析。ボクシングのパンチを色分けするが、試合後に殴られた痕はないと分かる。死因は脳挫傷かと思われたが、胃からフェンタニルが検出され毒殺と判明する。胃に魚のスープが残ってたことからマスの健康ドリンクを飲んでいたミッキーを怪しむ。
 
スーザンの息子が検視局にやってくるが、自分たちを捨てた母親を恨んでいて遺体を引き取りたくないと言う。失踪した数年後に手紙をよこしただけで自分たちの名前も書いてなかったらしい。乱暴な父親に引き取られ、妹はその後自殺したという。ダニーの調べで八百長はなかったと分かるが、ウッディは勝手に動いてミッキーを逃したと怒る。しかしリング下からミッキーの遺体が見つかる。
 
リリーはスーザンが子供たちを見捨てるはずがないと思っていた。結婚式を取りやめバグの所に来たのに妊娠で状況が変わったけど、気持ちは変わらないとバグに告げる。ナイジェルはデリンダが完璧な女性で、ダニーとも別れを繰り返してるなら自分にも望みがあると思っていた。ミッキーのDNAがコリン殺しの犯人と一致、しかし殺され謎が残る。
 
局長は悩んでいるバグに「思った通りにやれ、それが二人のためにもなる」と後押しする。スーザンに偽造免許証を渡したのは女性保護観察官だった。子供たちを迎えに行く途中、ハリケーンで被害に遭ってしまったのだった。手紙は亡くなった2年後に書かれていたことから父親が書いたと分かる。息子は自分たちが捨てられたんじゃないと分かり涙する。
 
コリンの脳を調べると灰白質があり、認知症の症状があったと突き止める。妻のサンディは試合に出させるため嘘の診断書を医師に書かせた。介護なしでは生活出来ないと考え、ミッキーの指示で薬を盗み毒を盛った。しかし保険金が目当てだとミッキーにバレて彼も殺したのだった。一方、バグは赤ん坊には家族が必要だと身を引くことをリリーに告げる。
 

「ラスベガス」との最後のクロスオーバーでした。
そんなにダニーもデリンダは活躍する感じじゃなかったな~^^;
相変わらずダニーとウッディは合わないみたいだけど。
ダニーはこの頃が一番かっこいいですね。肝心のラスベガスS5はいつから放送なんだろう!?
そしてサンディ役は「The Killing」のリンデン刑事でしたね。雰囲気全然違うわ~
リーが殉死したのに全然触れられてなかった・・・。そんな扱い!?
リリーのお腹随分と大きくなってるな~。ジェフリーが未だに知らないとは思わなかった。
ダニーとデリンダ、ジョーダンとウッディは付き合ったり別れたり…本当、ナイジェルの言うとおりだ!
 
 
<他のクロスオーバーエピはこちら>
『ラスベガス』シーズン2 第8話「ジョーダンとウッディのべガス事件簿」
『ラスベガス』シーズン3 第3話「恋するジョーダンとウッディ」※ジョーダン、ウッディ出演
『ラスベガス』シーズン3 第22話「天の合図と運命の相手」※ウッディ出演
『ラスベガス』シーズン3 第23話「花嫁のパパ」※ウッディ出演
『ラスベガス』シーズン4 第4話「ジョーダンとウッディと強盗事件」※ジョーダン、ウッディ出演
『女検死医ジョーダン』シーズン4 第7話「ラスベガスからの使者」 ※ダニー、サム、エド出演
『女検視医ジョーダン』シーズン5 第2話「名前のない死体」※ダニー、サム出演
『女検死医ジョーダン』シーズン6 第4話「愛という名の欲望」※ダニー、デリンダ出演
 
 
↓参考になったと思ったらポチッと!
 
*エピソードリストはこちら
 
ジョシュ・デュアメル,ジェームズ・カーン
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
 
ジョシュ・デュアメル,ジェームズ・カーン
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
 
 
====================================
注意事項
*日本未放送分に関するネタバレコメントは禁止です!
*また内容に関係のないコメントやトラックバックは削除します。
*リンクは可としますが、記事の無断転載・引用は禁止!
====================================


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。