シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

デスパレートな妻たち シーズン5 #11「スイート・ホーム」

2010年06月17日 01時01分15秒 | Desperate Housewives
デスパレートな妻たち シーズン5 コンパクト BOX [DVD]
テリー・ハッチャー,マーシア・クロス,エヴァ・ロンゴリア・パーカー,フェリシティ・ハフマン,ニコレット・シェリダン
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社


Desperate Housewives Season 5 #11 Home is the Place

 ブリーはアンドリューがパートナーのアレックスと結婚することになり、アレックスの母メリーナと初対面。早速、息子カップルをめぐって攻防戦が始まる。ガブリエルは視力が回復したカルロスに再び高収入の仕事に就くよう勧める。リネットたちはポーターの身代わりをプレストンに続けさせていたが、ボブにそのことがバレてしまう。ボブとリーのケンカを目撃したスーザン。帰省中のジャクソンとはしばらく会えないため暇だからクラブに連れて行って欲しいと頼む。イーディはずっと様子のおかしいデーブにイラつきだす。
※以下、ネタバレです。

 プレストンがポーターの身代わりだったと知ったボブは検事と会う二日後までにポーターを連れ戻すようリネットに命じる。プレストンがポーターと連絡を取っていると知ったリネットは居場所を問いつめるが、ウォーレンに脅され逃げているポーターを危険にさらせないと協力を拒否。リネットはプレストンをウォーレンが通うバーの前まで連れ出し、「家族を守る為に、やるべきことをやる」を決意を語る。ウォーレンを殺す気だと思ったプレストンはポーターを説得すると約束する。その後、リネットはようやくポーターを説得するが、途中で電話を切られてしまう。ポーターは祖母と一緒にいたのだった。

 カルロスは視覚障害者を支援する仕事を決めて来てしまう。高収入を諦めきれないガブリエルはブラッドリー夫妻を夕食に招待。話だけ聞いてから決めれば良い、カルロスの意思を尊重すると約束するが…。しかしブラッドリーの妻は仕事でいつも忙しい夫に不満たらたら。カルロスの肩を持ち始め、ついには夫に離婚したいとまで言い出す。カルロスの気持ちは固まっていたが、ガブリエルに「5年間の自分の苦労を今度はあなたが背負って」と言われ、ブラッドリーの仕事を受けると決める。

 ブリーはメリーナが休日だけでなく、息子たちをオークデールに引っ越しさせようとしていることに愕然。更にメリーナはオークデールにアレックスの仕事まで決めてしまう。そこでブリーはふたりのために家を購入したと言ってしまう。そして慌ててイーディに連絡(笑)。

 ゲイの集まるクラブへリーと出掛けたスーザン。ジャクソンから故郷で仕事を見つけたから来て欲しいと言われ悩む。しかし、目覚めると隣にはリーが寝ていた。リーと寝たか記憶がないスーザンは相手を伏せてガブリエルに相談。そこへボブがやってきてリーが他の男と浮気をしなかった確かめにやってきたのに、泊まった事を言われあたふたしてしまう。ガブリエルは寝たかも知れない相手がリーと分かり大笑い。ボブは本当にスーザンの家に泊まったなら男と浮気はしていないと確信したかったのだった。スーザンはリーから何もなかったと聞いて安心する。ジャクソンと暮らす決意をしたと話すが、まだ早いよく考えろとアドバイスされる。

 マクラスキーさんは妹とヘラー医師のクリニックを訪ねる。そこでヘラーが先週戻るはずの旅先から帰って来ていない事を知る。ちょうどその時、クリニックにデーブから処方箋を書いて欲しいとの電話が入るが、マクラスキーさんたちはそれがデーブと知らないまま去ってしまう。イーディは夜中にデーブの奇妙な独り言を聞いて驚く。翌朝、説明を求めると、「以前結婚していたことがあり、相手はもう死んでいる」とデーブは答える。夫に嘘を付かれて怒ったイーディは出て行くようデーブに言い渡す。

アレックスの母親メリーナは「シックス・フィート・アンダー」でブレンダの奇抜な母マーガレットを演じたジョアンナ・キャシディでした。
ブリーは決して負けないですね~。家を買っちゃったってのが凄いけど。
ガブリエルも今回は譲りませんでした。5年間苦労した事に疲れたんでしょうね。
スーザンはマイクとの復縁はないと考え、ジャクソンのところへ行こうと考えたってことは寂しさから?リーが言う様に答えを出すのはまだ早い気がしますね。
リネットも子供を守ろうと本気度を見せましたが、結局は裏でポーターが家に戻るのを止めていたのは祖母でした。
早くポーターの無実が証明されるには、やっぱり真犯人(デーブ)を見つける必要がありますね。
マクラスキーさんがヘラー医師が帰っていないことまで突き止めたもののデーブが関わっているとまでは確信してません。
イーディだけはデーブの秘密を少しだけ知った訳ですが、全てが分かるまではまだまだ遠そう。

↓応援ポチッ!とお願いします
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村

デスパレートな妻たち(シーズン1-8) コンパクトBOX全巻セット (新作海ドラディスク・Amazonロゴ柄CDペーパーケース付) [DVD]
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社


視聴環境:BSプレミアム



©︎2009 シーサイド発


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いやいや・・・^^; (つき)
2010-06-21 16:59:58
今シーズンもゴタゴタしてきましたね・・

リネットの焦りも分かるけど極端に走るのがいつも失敗の原因ですよね・・

ガブもお金に執着しすぎ!かつての栄光って忘れられないものなんですかね

と、まぁ感情移入して見すぎのわたくしです・・
返信する
⇒つきさんへ (ralphin)
2010-06-21 21:11:42
こんばんは。

相変わらずゴタゴタ続きですよね。
ネタが尽きなくて、面白いですよね。
リネットはポーターを軌道修正出来るんですかね?
ギャビーはお金に執着し過ぎですね。カルロスの好きにさせてあげれば良いのに・・・。
わかる、わかる。このドラマ、絶対感情移入しちゃいますよね(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。