シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

ゴシップガール シーズン2 #10「虚栄のかがり火」

2010年06月17日 23時32分08秒 | Gossip Girl
ゴシップガール 〈コンプリート・シリーズ〉(初回限定生産) [DVD]
ブレイク・ライブリー,レイトン・ミースター,ペン・バッジリー,チェイス・クロフォード,エド・ウェストウィック
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント


Gossip Girl Season 2 #10 "Bonfire of the Vanity"

 家を出たジェニーはアグネスのアパートに転がり込んでいた。2人でビジネスマネージャーを捜すが、面接中のアグネスの態度が悪く、なかなか契約に漕ぎ着けない。ジェニーは仕事に対して真剣味の足りないアグネスにウンザリする。ブレアの母エレノアに恋人ができ、お相手のサイラスを家に招いて食事をすることになった。ハンサムな紳士を想像していたブレアだったが…。
※以下、完全ネタバレです。

 小さくてちんちくりんなサイラスを観てガッカリする。サイラスの不満をセリーナに漏らすと、グレース・ケリーのような大人になりたいんでしょと諭され、我慢する事に。いつもは誕生日パーティにエレノアを呼ばないブレアだが、今年は特別にしたいと思っていた。しかし、エレノアはサイラスとシンディ・ローパーのライブの約束をしていた。エレノアにハロルド(Bのパパ)と違ってサイラスは誠実と言われ、サイラスの粗探しをしようと思いつく。ランチに誘い、過去に妻を裏切り愛人がいたことを聞き出す。そのことをエレノアに伝えてしまう。サイラスが事実を認めたことでエレノアは彼をパーティから追い出してしまう。その後、シンディ・ローパーがパーティに現れる。サイラスがチケットを買い取り、ブレアのために呼んでいたのだった。だが、サイラスはブレア並みに策士だった。始めからブレアと渡り歩く為に計算してのことだった。

 アーロンに秘密の穴場に連れて行かれ、とっても順調なセリーナ。モデルになって欲しいと言われ、完成した作品にも満足するが、自分以外にもモデルがいると分かりショックを受ける。Bのパーティでサイラスがアーロンの父親だと知る。秘密の穴場には誰も連れて行ったことがないと教えられ、アーロンに会いに行く。しかし、アーロンはモデルと食事中で、一度に色んな人と付き合いたいと言われ幻滅。そんな軽い付き合いを望んでないセリーナはアーロンに見切りをつける。翌日、ずうずうしくもアーロンがやってきて、ちゃんと付き合いたいとセリーナに告白。

 チャックはバートの会社設立20周年を祝ってホッケーのボックス席を手に入れるが、忙しいこの時期に的外れだと言われてしまう。ダンの小説をシャピロ教授が気に入り、イェールへの推薦状を書いてくれる事になった。NYマガジンの編集者を紹介され、バート・バスのゴシップネタを提供して欲しいと頼まれてしまう。バートは密着取材を快諾し、ホッケーの試合に誘われる。面白くないチャックはダンを探ろうとする。バートに関する情報提供者が現れ、マンションを改築する際に資金難に陥り、バートが放火しビルは全焼。保険金が入り、帝国を築いたと知ったダン。裏を取る為に直接バートに真相を聞きに行く。

 その火事で死者も出ていたとバートが告白。チャックがダンは雑誌に掲載しようとしているとバートに教えると、バートはダンを買収しようとする。ダンは死者が出た事件なら隠しては置けないと断る。チャックが家族の為に止めてくれと頼むが・・・。その後、ダンは原稿をバートに渡す。ダンの原稿を読んだバートは、母親の死に関して責任を感じているチャックに謝罪。ダンのお陰でようやく父子のわだかまりが解け、ホッケーを観に行く約束をする。

 一度面接を受けたスミスの連絡先をアグネスからこっそり拝借し、再度会いに行ったジェニー。アグネス抜きならと契約を承諾されるが、未成年のため両親のサインが要ると言われてしまう。しかし、スミスのオフィスからアグネスに連絡が行ってしまいひとりで独立しようとしていることがバレてしまう。怒ったアグネスはジェニーの前でドレスを燃やし、部屋から追い出す。母親にサインを断られてしまい、ルーファスにサインを頼みにやってくるが、心を入れ替えない限り認めないと断られてしまう。他の方法がないかスミスに相談すると親権を放棄させ、自分自身が保護者になるしかないと言われる。


アグネスはやりすぎ~~!!あれじゃあんまりだよ。
ケイトリンも問題児だったけど、アグネスはタチが悪いですね。でも、そういうビッチな役が似合うよね。
ルーファスがちゃんとジェニーを連れ帰らないと、大変なことになりそうです。
ダンがバートの記事を書く事でますますチャックとの仲が悪化するかと思いましたが、親子の関係を修復してしまうとは意外な展開になりました。
セリーナはアーロンでいいわけ?軽い付き合いしたかった人が、真剣に付き合えるんでしょうか?
しかもセリーナすぐになびき過ぎです!
サイラスってどこかで観た事あると思ったら、SATCに出てましたね。役どころはどんなだったか忘れましたが…。

↓参考になったと思ったらポチッと!
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ

gossip girl / ゴシップガール 〈セカンド・シーズン〉セット1 [DVD]
セシリー・フォン・ジーゲザー,ジョシュ・シュワルツ,ステファニー・サヴェージ,ボブ・レヴィ,レスリー・モーゲンスタイン
ワーナー・ホーム・ビデオ

gossip girl / ゴシップガール 〈セカンド・シーズン〉セット2 [DVD]
セシリー・フォン・ジーゲザー,ジョシュ・シュワルツ,ステファニー・サヴェージ,ボブ・レヴィ,レスリー・モーゲンスタイン
ワーナー・ホーム・ビデオ


Network:CW/スーパードラマTV
 
海外ドラマ見るならhulu!まずは2週間無料お試し


===============================
注意事項
*日本未放送分に関するネタバレコメントは禁止です!
*また内容に関係のないコメントやトラックバックは削除します。
*リンクは可としますが、記事の無断転載・引用は禁止!

===============================