シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

ゴシップガール シーズン2 #14「さまようチャック」

2010年07月23日 01時05分30秒 | Gossip Girl
ゴシップガール 〈コンプリート・シリーズ〉(初回限定生産) [DVD]
ブレイク・ライブリー,レイトン・ミースター,ペン・バッジリー,チェイス・クロフォード,エド・ウェストウィック
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント


Gossip Girl Season 2 #14 In The Realm of the Basses

 年が明けて冬休みも終わり、新学期がスタート。ブレアは、上流階級の女性が入会する由緒ある「コロニー・クラブ」のメンバーになるため、選考委員を家に招くことになっていたが、行方不明になっているチャックのことが気がかりでならない。ジェニーは新学期から復学する。セリーナはNYを経って3時間後にアーロンと別れていた。
※以下、ネタバレです。

 叔父のジャック・バスがタイでさまようチャックを救出。すっかり別人のようになってしまったチャックに驚くブレア。何とか学校にやってきたチャックだったが、ハシシを吸っているのを校長に見つかり、呼び出される。ブレアに加えジャックも駆けつけて失意の中にいるチャックを擁護。校長が同情し今回は多めに見てくれたのだが、チャックはハシシを吸って出て行く。

 ブレアはチャックが家に帰っていないと知り、セリーナに相談する。ビクトローラでチャックを見つけ、家に帰るよう説得しても、チャックは聞く耳持たず。コロニー・クラブの選考委員が来るというのに、チャックの事で動揺するブレア。選考委員のおばさまたちにセリーナやチャックを悪く言われ、ブレアは席を立つ。チャックはビクトローラの屋上で酔い、フラフラ。ブレアとジャックが駆けつけるが、生涯孤独だから放って置いて欲しいとチャックは反発。そんな彼に「私がいる」と手を差し伸べる。

 リリーとルーファスのしがらみがないことで、ダンとセリーナはヨリを戻す。しかし、それを知ったルーファスにふたりの付き合いを反対される。リリーとルーファスに結び付くものを探したダンは、ルーファスが養子縁組紹介所と連絡を取っていることを知る。 チャックが何かを知っている分かり、ダンはチャックに会いに行く。そしてセリーナと血が繋がった兄がいることを知らされる。しかしお互いと血のつながりがある兄がいるとはセリーナに言いづらい。
 
 ジェニーに声を掛けたネイリーはペネロペたちに虐められる。第二のジェニーになりつつあるネイリーを放って置けないジェニーは、ペネロペたちの嫌がらせから助けようとする。ジェニーはネイリーの脱退をブレアにジャッジさせる。しかし、ブレアはコロニー・クラブのことで頭がいっぱいでどうでもいいと言う。ジェニーたちは嫌がらせに反撃するが、ペネロペたちは虐められていると学校に抗議。ネイリーからペネロペが父親の部下と寝たことを知り、次なる反撃を考える。ペネロペたちのゴシップをGGにリークし、ネイリーの解放を要求する。しかしジェニーが女王になる気がないと知ったネイリーはペネロペたちにところへ戻ってしまう。

 ルーファスは養子縁組紹介所に連絡を取るが、息子の居場所を知る事は出来ず、リリーに聞くしかなかった。しかし、リリーは養子に出した子供を捜す権利を放棄していたため、ルーファスはひとりで捜す事に。ルーファスはダンに気づかれたことをリリーに伝え、いづれセリーナにもバレると警告。そしてずっと秘密にしていたリリーを責める。ルーファスは「これからリリーと息子を捜しに行く、セリーナにはリリーから話すからそれまでは言うな」とダンに連絡を入れる。


かなりあっさりとアーロンと別れちゃったセリーナ。しかも速攻でダンとヨリを戻していたのでビックリ!?
やっぱりリリーの隠し子はルーファスの子でした。どんなお兄さんなんでしょうね。
チャックの叔父、ジャックは「デクスター」で殺人課の刑事クインでした。声があまりにも違うので、違和感が・・・。
彼も何か企みがありそう・・・。
最後にブレアが「元旦のことを…」と言っていましたが、まさかジャックと寝てないよね!?
何か起きていそうで、怖いです。
ネイトは一度も出ませんでしたが、どうしたんだろう~~!?

↓参考になったと思ったらポチッと!
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ

gossip girl / ゴシップガール 〈セカンド・シーズン〉セット1 [DVD]
セシリー・フォン・ジーゲザー,ジョシュ・シュワルツ,ステファニー・サヴェージ,ボブ・レヴィ,レスリー・モーゲンスタイン
ワーナー・ホーム・ビデオ

gossip girl / ゴシップガール 〈セカンド・シーズン〉セット2 [DVD]
セシリー・フォン・ジーゲザー,ジョシュ・シュワルツ,ステファニー・サヴェージ,ボブ・レヴィ,レスリー・モーゲンスタイン
ワーナー・ホーム・ビデオ


Network:CW/スーパードラマTV
 
海外ドラマ見るならhulu!まずは2週間無料お試し


===============================
注意事項
*日本未放送分に関するネタバレコメントは禁止です!
*また内容に関係のないコメントやトラックバックは削除します。
*リンクは可としますが、記事の無断転載・引用は禁止!

===============================


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アーロン (りんりん)
2010-07-23 08:56:29
別れてほしい~とは思ってましたが、早すぎ!w
しかも別れるシーンなく説明だけって。。
やっぱり人気なかったのかな?

セリーナとダンには今度こそずっと仲良しでいて欲しいですが、
なかなか上手くいかないのがゴシップガールですよね~。

チャックの叔父さん、顔立ちがバートに似てる人で嬉しかったです。
来週は養子に出したお兄ちゃんが登場ですかね?
イケメンだといいなぁ♪
返信する
⇒りんりんさんへ (ralphin)
2010-07-23 18:16:43
セリーナはあっさりとアーロンを捨てて、ダンに走りましたね(笑)。
きっとアーロンを引っ張り過ぎてもグダグダになると考えての事でしょうか。

セリーナとダンに血のつながった兄弟がいても、ふたりの血が繋がっている訳じゃないので、気にする事ないと思うんですけどね~。

ジャック叔父さん、バート系かも(笑)
「デクスター」でもクセのある刑事なので、ここでもクセがありそうな気がしますね。
来意集はお兄ちゃん登場ですかね!?
イケメンかどうかも含めて楽しみですね!!
返信する